こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

阿佐ヶ谷の町中華、光陽軒で昼飲み。安くて美味くて親切で、店の近くに引越したい

町中華は楽しいよね

 

吉祥寺で用事があって

普段中央線沿線に行かないから

中央線 グルメ とか 中央線 昼飲み

で検索してビビビと来た

阿佐ヶ谷 光陽軒に行ってきた

f:id:kodoojinikki:20240319080726j:image

店の佇まいがまず良いよね

 

とりあえずビール
f:id:kodoojinikki:20240319080723j:image

店の外のクーラーボックスから出て来た!

キンキンに冷えてる

この後用事があるから1本だけね

 

ビールを頼むと

揚げワンタンの甘酢餡かけも出て来た
f:id:kodoojinikki:20240319080741j:image

多分サービス?

 

焼餃子 400円
f:id:kodoojinikki:20240319080733j:image

チャーハン 600円
f:id:kodoojinikki:20240319080730j:image

五目ソース焼きそば 800円
f:id:kodoojinikki:20240319080737j:image

これにスープ代わりに

ミニラーメンも付いてきたよ

 

全部美味いんだけど

特にチャーハンが好きだったな

優しい味で

これは毎日食べても飽きないな

 

今すぐまた食べたい!

他のも食べたい!

 

2人で行ったんだけど

ビール飲んで腹一杯食っても

1人1300円もしなかった

安すぎじゃない?

 

ご近所の常連さんも

昼から飲んでたり

子供連れの家族も来てたり

老若男女みんなから愛されている

 

それは味や値段だけじゃなくて

店主ご夫婦の人柄もあるんだろうな

優しいし、丁寧なんだよね

 

毎日でも通いたいから

うちの近所に来て欲しいと思ったんだけど

それは現実的じゃないから

自分が阿佐ヶ谷に

引越せばいいんじゃないかと真剣に考える

 

体には気を付けて

末永く営業を続けて欲しいな