こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

シンガポールのスーパで買った土産はお菓子と黒ビール。日清カップヌードルポテトチップスとABC EXTRA STOUT

海外のスーパーって楽しいよね

 

今回シンガポールのスーパーで買った

食品土産は

まあ我慢できなくてホテルでも

飲み食いしちゃったんだけど

 

日清カップヌードル ポテトチップス

トムヤムシーフード味
ブラックペッパークラブ味

f:id:kodoojinikki:20240221183906j:image

こんなの他の国では見たことない

日本に持って帰ったら盛り上がるんじゃない?

 

トムヤムシーフード味は

ポテトチップスよりも

ラーメンで食べた方が美味しいと味だと思う

でも、ブラックペッパークラブ味の

ジャンキーさはラーメンだとキツイけど

ポテトチップスだとめちゃくちゃ美味い!

 

土産としての見た目は

トムヤムシーフードだけど

美味しく食べられるのは

ブラックペッパークラブかな

 

かさばるけど両方買ってみて!

 

カップヌードルポテトチップスのお供に買ったのが

ABC EXTRA STOUT 

ABC エクストラ スタウト 黒ビール

f:id:kodoojinikki:20240223101920j:image

シンガポールは酒が高い!

このビールはスーパーで買って350円ぐらい

コンビニで買うともっとするよ

 

中国のビールは安く売ってたんだけど

シンガポールに来たんだから

やっぱり現地のビール飲まないとね
f:id:kodoojinikki:20240221183914j:image

泡も美味そうでしょ

 

ブラックペッパークラブポテトチップスの

味の濃さと

重くて苦味のある黒ビールの相性が良かった!

トムヤムシーフード味だったら

タイガービールが合うかも

 

現地で楽しむのもいいし

日本に持って帰って

旅を思い出しながら楽しむのもいいよね

 

今回行ったスーパーは

Sheng Siong supermarketっていう

リトルインディアエリアにある

中華系のスーパーで

ベーセーフードセンターの向いにあった

1箇所目に泊まったホテルボスや

ペーパーチキンのヒルマンレストランからも

徒歩圏内

 

その後オーチャードで行ったスーパー

フェアプライスより

ここのスーパーの方が全体的に安かった

 

スーパーでお土産買いたい人に、Sheng Siong supermarket おすすめです!