こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ホーチミンの夜は路上カフェでお茶するか、ブイビエン通りのバーかクラブで酒飲むか。東南アジアは涼しくなってからが本番です

昼間のホーチミンは暑いから

夜の方が街に人が多い気がする

 

夜、ホテルの近所を歩いてたら

路上に人が集まっていて驚いた

泊まったホテルはここ↓

f:id:kodoojinikki:20240302083227j:image
f:id:kodoojinikki:20240302083232j:image
f:id:kodoojinikki:20240302083219j:image

狭いエリアに道路も挟んで

4、5軒カフェがあるんだけど

全ての店が歩道?路上に

折りたたみの椅子を並べて

そこが全てうまってる

 

酒を飲んでる人はいなそうで

みんなコーヒーとかジュースとか飲んでる

小さい屋台も来てて

甘いものやスナック類を売ってた

 

平日の21時過ぎだったんだけど

みんな夜の時間を楽しんでた

 

俺も仲間に入りたかったんだけど

席が全く空いてなくて断念

 

翌日の夜はブイビエン通りに来てみた

こっちはまた雰囲気が違う!

地元の人ってよりは観光客が多いかなf:id:kodoojinikki:20240302083223j:image
f:id:kodoojinikki:20240302083237j:image

クラブミュージックがガンガン鳴る中

ダンサーが道路に向かってずっと踊ってる!

男女両方のダンサーがいるのもいいね!

 

動画も撮ったんだけど

人がいっぱい映ってるから

ここに載せるのはやめとくね

 

派手でテンション高いけど

バンコクのゴーゴーみたいな

イヤらしさは全くなく

なんか健全な感じ

 

こんな感じの店だけど

ビールも300円しなそうだった

 

やっぱり暑い国は昼はプールとかで過ごして

夜出歩くのが体が楽でいいよね

 

みなさんもホーチミンの

ナイトライフを楽しんでみてください