こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

錦糸町、黄金湯でサウナ入るとなんだかハッピーな気分になるよ

前回、春の午前中に来たんだけど

サウナも水風呂も外気浴も最高に気持ち良くて

今回は季節を変えて冬の夜に

錦糸町の銭湯、黄金湯に来てみたよ

f:id:kodoojinikki:20240112105911j:image

おしゃれ

 

サウナ代払うとフェス行ったみたいな

バンドを腕につけるのもいいよね

 

浴室入ると洗い場と浴槽があって

その奥にある扉を開けると

サウナエリアが広がってる

 

サウナは110℃

12人ぐらい入れるのかな

常に満員だったけど

並ぶほどではなかった

オートロウリュもあり

 

テレビや音楽も無いし

砂時計はあるけど時計もないから

自分と向き合う感じで

ストイックにサウナを楽しめる

 

水風呂は14℃

広くて深い

サウナの目の前にあって

動線最高!

 

で、奥に広がる外気浴エリア

リクライニングチェアが7脚ぐらいかな

こちらも上手いこと並ばずに座れたんだけど

これが本当に気持ち良い!

 

熱いサウナと冷たい水風呂

そして頭も支えてくれる椅子があると

最高に気持ちが良い

宇宙に行っちゃうね

 

ホースでリクライニングチェアを

洗えるのも良いよね

ポイント高し!

気が利いてる!

 

なんかよくわからないけど

多幸感がすごい

黄金湯のサウナ入るとハッピーな気分になる

 

今回は飲まなかったんだけど

春に来た時は

サウナ上がりにビールを飲んだ

f:id:kodoojinikki:20240112105914j:image

美味かった!

下駄箱の鍵がサウナイキタイ

写真撮っちゃうよね
f:id:kodoojinikki:20240112105906j:image

サウナ上がりもずっと幸せな気分が続く

黄金湯は特別な場所だ

 

今回はこれで終わりじゃない

この後ニューウイングで

お泊まりサウナです