こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

麻布台ヒルズにもオープンしたPizza 4P’s ピザ フォーピース ホーチミン高島屋店でランチ。自家製ブッラータチーズが美味い!•ホーチミン グルメ

去年、麻布台ヒルズに日本初出店した

オーナーが日本人のベトナム発のピザ屋

Pizza 4P's ホーチミン高島屋店

に行ってきたよ

f:id:kodoojinikki:20240306150716j:image

平野紗季子の『味な副音声』で紹介された

麻布台ヒルズ、コンランショップの

Orby レストランに行って来て

その時Pizza 4P'sの店の前通って

気になってたんだけど

その後平野さんがPizza 4P'sの経営理念とか

エデュテインメント

(エデュケーション×エンターテインメント)

について話してる回もあって

ますます興味が湧いていたピザ屋さん

 

麻布台ヒルズ店はなかなか予約取れないけど

ホーチミンの店なら

日本よりは入りやすいだろうし

値段も安いし、何より本場だからね

 

ホーチミンは店舗数も多くて

かつ各店舗インテリアにも凝ってて

どこの店に行くか迷ったんだけど

便利そうな高島屋店に行くことにした

 

平日の13時過ぎ

予約しないでも入れたけど

ほぼ満席だったから

時間によっては予約した方が良さそう

食べたいものは色々あったんだけど

1人で行ったから注文したのはピザ1枚

 

ブッラータ パルマハムと
マルゲリータのハーフ&ハーフ

f:id:kodoojinikki:20240306150755j:image

229,000ドン 約1400円

麻布台ヒルズ店で食べたら

2300円ぐらいすると思う

 

Burrata Parma Hamは

4P'sのシグネチャーピザということで

絶対食べたかった

そしてめちゃくちゃ美味かった

チーズがフレッシュで甘味があって贅沢な味

他ではなかなか食べられない味だな

 

それに比べると

マルゲリータはなんか普通だったんだよな

もっとここでしか食べられないピザを

選べば良かった

 

ビールは4P's オリジナルのPremium Lager

79,000ドン 約480円
f:id:kodoojinikki:20240306150713j:image

ピザともよく合う!

 

他のピザも食べたかったし

前菜やパスタやデザートもみんな美味しそうで

また行きたいなー

 

ここは店員さんもみんな感じが良くて

そこも好きだったな

 

ホーチミンに行ったら

今度は違う店舗に行ってみたいし

頑張って予約して

麻布台ヒルズ店にも行ってみよう!