こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

安くて美味いパリの大衆食堂 ブイヨン シャルティエ Bouillon CHARTIER 東駅店でステーキ

物価高と円安で日本人には辛いパリ旅行

そんな中でもリーズナブルに

お腹いっぱいご飯が食べられるのが

ブイヨン シャルティエ Bouillon CHARTIER

f:id:kodoojinikki:20240418161206j:image

パリ市内に何店舗かあるんだけど

今回来たのは東駅の目の前にある店

俺が来た時はすんなりと入れたけど

帰る時には大行列

 

賑やかな店で

隣の席との距離も近い

 

フランス語のメニューを

Googleレンズで訳しながら見てたら

隣のマダムが

「メニューわかる?大丈夫?」って

英語で声かけてくれた

優しいな、嬉しかった

 

ステーク フリット

13ユーロ 約2200円
f:id:kodoojinikki:20240418161210j:image

他にサラダ、ウフマヨ、ビールを頼んで

3千円ちょっとぐらい

ディズニーランドのパスタセットと同じ値段

 

肉はちょっと硬めだけど

ボリュームもあって大満足

他の人が食べてるエビアボカドや

デザートも美味しそうだった

 

今回のパリ旅行で行った

レストランの中では1番安かった

(カフェやパン屋は除く)

それぐらい物価高なんだよ!

 

隣のマダムが先に帰る時

「メルシー」と伝えると

「Bonne soirée ボンソワレ」

「よい夜を」って返してくれてさ

素敵やん!

 

ますますパリが好きになる

 

東駅店は本当に駅近だし

他店舗に比べたら空いてるから

おすすめです!

 

ちょっと高いステーキ屋さんにも行って来たよ