こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ANA NH217 ビジネスクラスで羽田からミュンヘンへ 、機内食は和食で攻めてみた•搭乗記

羽田からミュンヘン行きの

ANA NH217便は夜22:55発なんだけど

1食目からガッツリ飯だった

 

出発が20分ぐらい遅れて

なんか色々忙しかったのかな

CAさんもバタバタしてて

アミューズは飛ばされ

1食目が出て来たのは0:30

 

和食のメインは

牛肉と山菜のすき煮 鰆西京焼き

f:id:kodoojinikki:20240408201735j:image

洋食はステーキだったよ

深夜0時半からなかなかすごいメニュー

 

和食美味しかった!

つまみにもなる感じで

ゆっくり酒を楽しみたかったけど

30分も経たずに前の方から

皿を片付け始めて

あまりゆっくり楽しめなかった

 

まあ日本時間深夜1時だからね

さっさと寝るか

 

シートをフルフラットにして

5時間ちょっと寝る

 

寝起き後まず食べたのが

一風堂 プラントベースラーメン プラとん
f:id:kodoojinikki:20240408201801j:image

植物由来の原材料で作られた

とんこつ風ラーメン

 

でもスープがちゃんとんこつの味!

前にあったラーメンより好きな味かも

でも麺はイマイチ

なんか食感が好みじゃない

 

映画を観ていたら小腹が空いたので

次に頼んだのが

おにぎりセット
f:id:kodoojinikki:20240408201731j:image

小さいおにぎり2つに

唐揚げ1個、甘い玉子焼き1個

 

コンビニやスーパーの惣菜売り場にある

おにぎりセットと変わらないんだけど

なんかホッとする味で好き

茅乃舎の野菜スープやきつねうどんと

一緒に頼んでも良かったな

 

到着前の朝食も和食をチョイス

赤魚の竜田揚げ 銀あん掛け
f:id:kodoojinikki:20240408201701j:image

優しい味で美味しかった

 

今となってはもっと色々

食べられたかもと思うけど

この時は十分満足してた

 

現地時間朝6:20ごろ

約14時間のフライトが終了

 

これからミュンヘンで乗り継いで

パリに向かいます