こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ランチ営業は45分。大井町、萬来園でエビチャーハン

大井町のおふろの王様に行く前に

昼飯を食ったのは

萬来園という中華料理の店

中国料理 萬来園

f:id:kodoojinikki:20240107180713j:image

昼の営業時間は12:15から13:00までの

45分間だけらしい

そしてメニューはエビチャーハン

五目チャーハンの2択のみ

 

何、そのワクワクする感じ!

 

11:45に店に着いたら先客は7人

カウンター席が10席だから

1巡目で店には入れそう

 

時間通りには開店しないという情報通り

結局この日、店が開いたのは12:25

 

カウンターの奥から10人座って行く

注文も提供も、奥の人=先頭の人から

なんか無駄がなくていいな

 

調理してる所が見れるのがとても楽しい

動きにも無駄がない

 

エビチャーハン 1000円
f:id:kodoojinikki:20240107180709j:image

海老がゴロゴロ!

かなり硬めのチャーハン

 

無駄のないシステム

無駄のない調理風景込みで

楽しんでもらいたいな