こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

パリでステーキと言ったら Le Relais de l'Entrecôte ル・ルレ・ドゥ・ラントレコート。サンジェルマン デ プレ店で贅沢ランチ

パリのステーキハウスといえば

Le Relais de l'Entrecôte

f:id:kodoojinikki:20240418173846j:image

今回サンジェルマン デ プレ店に

14時前に行ったけどまだ人が並んでた

 

グループ客が多くて

1人、2人のお客さんは

先に入れてもらえたよ

 

過去シャンゼリゼの凱旋門近くの店に

夜行った時はもっと混んでた

 

ここはメインのメニューはステーキしかない

だからテーブルに案内された後も

メニューは渡されず

焼き方を聞かれるだけ

 

飲み物とデザートは別メニューあり

ビールを頼みました

 

まず出てくるのが

クルミが散らされたグリーンサラダ

多分葉っぱの方だと思うんだけど

ちょっとピリっと辛いものが

混ざってて美味い

 

サラダ食べ終わったあと

クラシカルなメイド服みたいな

制服を着たマダムが

ステーキを持って来てくれる

 

ステーク フリット

確か29ユーロ 約4800円
f:id:kodoojinikki:20240418173849j:image

これは前半戦の分

この店は2回に分けてサーブされる

 

テーブルの近くで

ステーキもポテトも保温されていて

前半分を食べ終わると

マダムが後半戦分をサーブしてくれる

 

肉は赤身だけど柔らかく

大量のポテトも美味い

何より謎なソースが美味い!

 

ビールも入れたら約6000円

昼から贅沢しちゃった

店の雰囲気は大衆食堂なんだけどね

 

周りには若い子のグループもいて

パリではこれぐらいの金額普通なのかな?

 

そう考えるとブイヨンシャルティエは

本当にリーズナブルで最高だな