こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

横浜 上星川 満天の湯、久しぶりに行ったら外気浴エリアが拡張されてた。JALがTOKYO SAUNISTっていうシステム開発してるし、進化が止まらねえな

上星川 満天の湯は駅から近いのが良いよね

ラジオCMで言ってる通り駅前にある

相鉄線沿線に住んでる人が羨ましいな

f:id:kodoojinikki:20240319081030j:image
f:id:kodoojinikki:20240319081027j:image
f:id:kodoojinikki:20240319081023j:image

そんな満天の湯に久しぶりに行ったら

サウナ前や露天エリアに

モニターが設置されてた

 

これはサウナ内の混雑状況を

教えてくれるもので

あと何席空いているか

残数が表示されている

 

ハイテク!

 

モニターにはTOKYO SAUNISTと書いてあって

右側には残席数表示

左側ではずっとJALのCMが流れていた

 

JALはサ旅とかもやってるから

CM流してるのかなと思ってたけど

帰り道調べてたら

 

TOKYO SAUNISTは

JALのサウナ関連事業で

JALとアクティアという会社が

共同で開発したシステムだって!

 

JALそんなこともやってるのか

サウナに寄り添ってくれてありがとう!

 

もうひとつ

久しぶりの満天の湯には変化があって

露天エリアのテレビがある風呂の裏手

今まで従業員通路であったであろう場所が

外気浴エリアになっていた!

 

最初、全く気付かなかった

表示も特になかったような気がする

テレビのある風呂と寝湯の間に

壁の奥に行ける入口があって

そこを抜けると細長い外気浴スペース

 

リクライニングチェア2脚と椅子が7脚

椅子を洗い流せるシャワーも設置されている

 

進化し続けているのすごいな!

 

推し椅子総選挙とかイベントもやっていて

f:id:kodoojinikki:20240319081035j:image

お客さんを飽きさせないね

 

千円もしないスーパー銭湯で

こんなに色々柔軟に取り入れているの

本当に素晴らしい

 

椅子とかじゃなくて施設全体

箱で推せていただきます