こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ディズニー ランド パリ DLP Pizzeria Bella Notteでランチ。ミートボール・スパゲッティのセットで3千円。物価は東京の1.5〜2倍ぐらいかな

7年ぶりのディズニーランド パリ

久しぶりに行ったら

平日なのにすごく混んでた

前行った時は日曜でも人少なかったのに

 

ちょっと人疲れしちゃった

人も少なく、緩い感じが好きだったのにな

f:id:kodoojinikki:20240420190901j:image

乗り物も60分待ちとかはざら

ただシングルライドがあるから

上手に活用すれば15分ぐらいで乗れる

 

で、レストランも混んでる

今回ファンタジーランドにある

Pizzeria Bella Notte

ピッツエリア・ベラ・ノッテ

に行ったんだけど

レジは行列、席はなんとか確保

 

ミートボール・スパゲッティのセット

18ユーロ 約3000円

f:id:kodoojinikki:20240418143729j:image

一応肉はゴロっと入ってるけど

冷凍パスタみたいなスパゲッティと

左の紙の中に入ってるのが

ガーリックブレッド

あとペットボトルの水で3千円

 

高いよね?

 

東京ディズニーランドでこの値段出せば

可愛いデザートとか

スーベニアプレートとか付いてくるよね?

 

パスタのソースが甘ったるくなく

キリッと酸味があったり

パンがちゃんと温かったり

良いところもあるんだけど

 

高いよね?

 

ショップでもペットボトルの水を

買ったんだけど

そちらは3ユーロ 約500円

東京のディズニーだったら

200円ぐらいだよね?

2.5倍…

 

日本人には海外旅行が厳しい時代ですよ

 

ちなみにサンドイッチとか

ワッフルとか持ち込んで

アトラクション待っている間に

食べている人たちも結構いた

 

パリのディズニーはどうやら
園内に飲食持ち込みOKらしい

 

節約したい人はスーパーや

パン屋でなんか食べ物を買って

持って行くっていうのも良いかも

 

賢く楽しみましょう!

 

ディズニーランドパリの他の記事はコチラから