こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ペーパーチキンをリトルインディアのヒルマンレストランで食べる。子供連れ、家族旅行にもおすすめ•シンガポールグルメ

ここもガイドブックではあまり見ないけど

シンガポールに駐在する日本人にはお馴染みの

ペーパーチキンが有名なヒルマンレストランHILLMAN RESTAURANT 

f:id:kodoojinikki:20240216123040j:image

看板にも日本語が

 

リトルインディアの外れにあって

今回泊まったホテルボスから歩いて来たよ

MRTだとファーラーパーク駅とか

ジャランベサール駅からも歩いて行ける

 

目の前にバス停があるから

俺はバスがおすすめ

f:id:kodoojinikki:20240216125003j:image

立派な店構え

 

日曜の昼に行ったんだけど

お客さんの半分は現地に住んでそうな日本人で

子供を連れている人もいた

これを安心と捉えるか

刺激が足りないと捉えるかはあなた次第

 

ペーパーチキン
f:id:kodoojinikki:20240216125338j:image

5個で12.50シンガポールドル

これは10個で25シンガポールドル

1個2.50ドルで好きな数

追加で注文出来るよ

 

醤油ベースのタレに漬け込んだ

骨なしの鶏もも肉を

紙に包んで油で揚げた料理で

肉汁、旨みが紙の中に留まってるから

肉も柔らかいし美味い!

 

紙の中にジュースがたっぷりあるから

白米の上で開けるのがおすすめ!

タレと肉汁を無駄にすることなく

美味いご飯が食べられるよ!

 

あと冷えて来ると肉が紙から

剥がれにくくなるから

熱いうちにどんどん食べよう!

 

日本人には馴染みの味だから

食に対して保守的な人も

子供も美味しく食べられると思うよ!

家族でシンガポールに来た時も

安心して食べられるんじゃないかな

 

シャンパンポークも子連れ

家族旅行におすすめ!