こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

波記 ポーキー イーティング ハウス Por Kee Eating House でシャンパンポーク!子供連れ、家族旅行にもおすすめ•シンガポールグルメ

シンガポール行ったら絶対食べたかったのが、チョンバルにあるポーキーのシャンパンポーク!

 

チョンバルというエリアもこの店も

ガイドブックで目にすることはほぼ無いけど

シンガポールに駐在する日本人には

お馴染みのエリア、店らしい

f:id:kodoojinikki:20240212113216j:image

店の外観から美味しそうな雰囲気出てるよね

 

ちなみにMRTで行くと駅から遠いけど

近くにバス停あるから

バスで行くのがおすすめ

 

土曜の夜8時過ぎに行ったら満席

タイミングよく1席空いて座れたけど

予約をした方がいいかも

あとは早い時間に行くかね

 

これがシャンパンポークだ!
f:id:kodoojinikki:20240212113223j:image

長いのと短いのがあって

これは短い方の小サイズで

24シンガポールドル、約2600円

他にも中サイズ大サイズがある

長い方だと1本11ドルだった

 

シャンパンポーク本当に美味かった!

肉は柔らかくてジューシーで

多分シャンパン以外に

オレンジジュースとか柑橘系の果汁も

漬け込んでると思うんだけど

甘味と苦味がいいバランスで

コクと香ばしさもあって

味が単調じゃ無いから

いくらでも食べられる!

ビールはもちろん白米も進むね


f:id:kodoojinikki:20240212113219j:image

ビーフンも美味かったなー

味を思い出すと今もよだれ出ちゃう

 

多分この店は何食っても美味い

大人数で行って色々食べたいな

今すぐシンガポールに行ってまた食べたい!

 

日本人にも馴染みやすい味で

食に対して保守的な人や

子供も安心して食べられるから

子供連れや家族旅行にもおすすめ!

 

リトルインディアにある

ヒルマンレストランもおすすめ!