こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

新橋 伊萬里 いまりでランチ。シーズン終わる前にカキフライを食べなくちゃ。

3月、牡蠣のシーズンももう終わりですね

 

最近食べ納めと思ってカキフライを

たくさん食べてる

生ガキや焼きガキよりも

カキフライが好きです

 

新橋 伊萬里

f:id:kodoojinikki:20240319162357j:image

年に1、2回

カキフライを食べにランチタイムに行ってる店

 

たまにテレビで紹介もされていて

行列が絶えない店

11時半開店なんだけど

開店ちょっと前に行ったら

並ばずそのまま1巡目で店に入れた

 

食べ終わった帰りは

大行列だったから

タイミングって大事

 

カキ とり ランチ 1000円

f:id:kodoojinikki:20240319162400j:image

カキフライ2個と鶏の唐揚げ2個

そして刺身も付いて千円

カキフライも唐揚げも大きいのに

千円はお得過ぎる!

 

大きいカキフライの中には

小さいカキが何個も入っていて

食べ応えがある

 

鳥の唐揚げも大きいのに

しっかり味もついていて

ジューシーでパン粉で揚げてるのも

面白いし美味しい

 

刺身は今日は当たりだったな

脂も乗っていて美味かった

 

この店は効率的なオペレーションも

素晴らしくて

 

並んでいる間にメニューを決めて

店に入る時にお金を支払う

ランチは現金のみ

確か全て千円なので計算も簡単

 

席に着いて食べ終わる頃

お盆を置かれて

食べ終わったら皿を載せるように頼まれる

 

あれだけの人数のお客さんを

キッチン1人、ホール1人で

回してるの感動する

 

でも別に落ち着かないとか

慌ただしいとかそういうことはないよ

千円のランチなのに

使い捨てじゃなくて

タオルのおしぼりを出す店だし

 

本当は人に教えたくない店って

この店のことかも