こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ベーセーフードセンターでオイスターケーキ Fu Zhou Poh Hwa Oyster Cake 福洲寶華蠔餅•シンガポール グルメ

Berseh Food Centreっていうリトルインディアにあるホーカーズでオイスターケーキを食べたよ

f:id:kodoojinikki:20240214125033j:image

2階建てのホーカーズ

 

MRTラベンダー駅近くの

ホテル ボスに泊まって

近くで美味しそうな店を探してて

見つけたよ

近くにあるスンゲイロードラクサで

ラクサを食べたあとにハシゴ朝食

 

Fu Zhou Poh Hwa Oyster Cake
f:id:kodoojinikki:20240214125038j:image

店は2階にあった

 

オイスターケーキ

f:id:kodoojinikki:20240216111958j:image

上に乗ってるのはしらす

ノーマルサイズで2.8シンガポールドル

お願いして半分に切ってもらったよ

 

ピロシキとか台湾の胡椒餅みたいな雰囲気と味

オイスターケーキって名前だけど

メインは豚ひき肉で

海老と牡蠣もアクセントとして

入ってるって感じ

 

で、牡蠣よりも豚肉が美味かった

いい味付け

しっかり味が付いてるから

何も付けなくても美味しいんだけど

チリソース付けるのも

味変になってさらに美味い

 

今回ノーマルサイズにしたけど

大きい方のサイズで良かったかも

 

油で揚げたものって美味いよね