こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

男子ごはんで紹介してたバインセオの店。バインセオ46A Banh Xeo 46A ビールが安くて飲みすぎちゃう•ホーチミン グルメ

ホーチミンについて色々調べている時期に

いいタイミングで男子ごはんが

ホーチミンに行っていて

番組で紹介していた

ベトナムのお好み焼きと言われる

バインセオが美味そうだったから行ってみた

 

バインセオ46A Banh Xeo 46A

f:id:kodoojinikki:20240301113800j:image

フォー ホア パスターの割と近くにあって

フォーからバインセオのハシゴです

 

街の中心部からは遠いので

Grabのバイクタクシーで行くのがおすすめ

 

炭火のコンロで大量に焼いてる

f:id:kodoojinikki:20240301113913j:image

店はオープンエア

屋内席もあるみたい
f:id:kodoojinikki:20240301113900j:image

バインセオとビール333
f:id:kodoojinikki:20240301113909j:image

レギュラーサイズ 110,000ドン 約700円

ビールは200円してないはず

333でバーバーバーって読むんだって

f:id:kodoojinikki:20240301115225j:image

男子ごはん見て初めて

バインセオの正しい食べ方を知ったよ

 

ベトナムのお好み焼きっていうから

そのまま食べるものなのかと思ってたけど

そうではなくて

 

パリパリのバインセオを箸で崩して

皮や中の具材を葉っぱで包んで

タレに付けて食べるのが正解なんだね

 

皮の部分も美味しいし

海老、豚、もやしも美味い!

玉ねぎは苦手だから除けた

 

揚げ焼きでちょっと油っこいところもあるけど

生野菜で巻いて

なますの入ったヌクマムに唐辛子混ぜた

甘酸っぱ辛いタレに付けると

さっぱりしていくらでも食べられる

 

普段なますとか酢とか苦手なんだけど

なんか美味しく食べられた

 

1人じゃなかったら

もっと色んなメニューも食べたかったよ

 

屋内席のある手前に何故か大量の犬

f:id:kodoojinikki:20240301113904j:image
f:id:kodoojinikki:20240301113917j:image

なんなんでしょ

 

男子ごはんで紹介してた店

他にも行ってきたよ