こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

コサキンDEワァオ! ピーチスペシャル に行って来た!でもくだらなさ過ぎて記憶が曖昧!

3/3の桃の節句に

コサキンDEワァオ! ピーチスペシャルに行って来たよ

小堺さんと関根さんのラジオ番組

『コサキンDEワァオ!』のイベントで

去年からはPodcastで配信されてる

 

元々はTBSラジオの深夜番組で

俺は2000年代に聞いていた

aikoのオールナイトニッポンと

どっちを聞こうか悩んだりして

チャンネル変えながら両方聞いてた

 

2009年にレギュラーが終わって

たまに特番をやりながら

2023年Podcastで番組が復活!

 

自分のコサキン熱が再熱したところで

イベントが開催

これは行くしかないでしょ!

f:id:kodoojinikki:20240319081548j:image

秋本先生からのお花
f:id:kodoojinikki:20240319081552j:image

会場は中高年の熱気でムンムン

おじさん、おばさんの先輩がいっぱい

みんなくだらないことが好きな仲間だ!

f:id:kodoojinikki:20240319081555j:image

ラジオで聞いている通りの

2人の息のあった掛け合い

 

会場中が拍手と爆笑で包まれる

 

ポンポン、ポンポン

言葉が、話題が飛び出して

一瞬でも間が空いたり

迷ったりすることがない

 

面白いと思うだけじゃなくて

70歳前後でのこの頭の回転の速さに

感心もしちゃったり

俺もこういう大人になりたいな

信頼できる友がいる

素晴らしさを感じたりもしてね

 

あと今はもう亡くなってる

大御所芸能人の話とかにグッとくる

 

小堺さん関根さんはその人たちに

実際に会っていて

自分が実際に見て、聞いて

経験したことを話してくれていて

 

語り部じゃないけど

これからこういう話をしてくれる人は

どんどんいなくなって

聞けなくなるのかと思うと

悲しくなったり

 

で、タイトルの通り何を話してたか

細かいことはほぼ覚えてない

でもそれって最高!

意味がないこと共有出来るって

最高の贅沢

 

でもその中から生き様じゃないけど

勝手に受け取ってるものはあって

そういうものは自分の中に

しっかり残っている

 

そんな中、忘れず記憶に残ってるのは

リスナー投稿のコーナー

 

『一部が焦げたどんぐり』

本当に最高だった!

投稿者の発想力に嫉妬!

 

いつもは音声だけだけど

一緒に写真も見られて

最高におかしかったな

 

普段は1人で聞いている

サイレントリスナーなんだけど

こうやってリスナーが集まって

パーソナリティと共に時間を共有出来る

ラジオのイベントって最高!

 

特に周りの人に話しかけたりはしないけど

同志って感じが凄いする

それはたまむすびのイベントでも感じた

ラジフェス、ラジオEXPOも

そろそろ再開するかな

 

みんなと集まりたい!