こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

滝のような油のシャワーで揚げるチキン ローカル食堂 Com ga xoi mo SuSu ホーチミン グルメ

ホーチミンの食べ物調べてる時に見つけた

調理方法が変わっている

フライドチキン屋さん

Com ga xoi mo SuSu

f:id:kodoojinikki:20240303161548j:image

みんな揚げた鶏肉好きでしょ?

 

ここは滝のようというか

シャワーのようというか

上から油を浴びせかけて鶏を揚げてる

うーん、揚げるというか揚げ焼きかな

f:id:kodoojinikki:20240304124726j:image

動画も撮ればよかった

人の注目を浴びたくてやってるような

調理法なのに

店はものすごく奥まった路地裏にある

 

Com Ga Dui
f:id:kodoojinikki:20240303161538j:image

揚げた骨付きモモ肉と

ライス、サラダが付いて55,000ドン 約340円

ビールは200円もしなかったはず

 

皮はパリパリで中はジューシーな

最高に美味いチキン!

値段も安いしね

オレンジ色のライスが

ケチャップライスっていう味でもないんだけど

何ライスなんだろう?

 

謎ライスはこんな感じで作ってる

f:id:kodoojinikki:20240305123753j:image

フライドチキンは

胸肉や手羽とかもあるよ

ライスなしもあり

f:id:kodoojinikki:20240303161541j:image

わかりづらい路地にあるんだけど

美味いし安いしおすすめ

良かったらバイクに乗って行ってみて!