こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

川崎のサウナ 朝日湯源泉 ゆいる に行って来た。3月は学生アフギーサーの卒業シーズン。いつまでもあると思うな推しギーサー。

久しぶりに川崎にある

朝日湯源泉 ゆいる に行って来た

ゆいるのサウナが素晴らしいのは

わかっているんだけど

値上がりしてたり

川崎駅からまたバスに

乗らなくてはいけなかったりで

足が遠のいていた

 

でも今月はホームページに

200円引きのクーポンがあったので

ありがたく使わせていただきました

f:id:kodoojinikki:20240319154012j:image

2年以上ぶりだったのかな?

情報は知ってたけど

サウナ室がもう1つ増えてた

そりゃ値上げもするわな

 

で、新しいサウナ室の方で

毎時間、1時間に1回

アウフグースが行われている

 

元からあるサウナ室は細長くて

アウフグースはしづらそうだった

 

新しいサウナ室は動けるスペースもあるし

照明の色も変えられたり

温度も低めの設定で

アウフグースのために作られたのが伝わる

 

ゆいるのアウフギーサーたちが凄いのは

曲を自分で選曲して

その曲のタイミングでロウリュしたり

仰ぎ出したり、仰ぎ方変えて見たり

すごくクリエイティブなショーを

見せてくれるところ

 

魅せるだけじゃなくて

ちゃんと力強い風も送ってくれるし

本当にプロフェッショナル

 

しかも本業じゃなくて

学生のバイトの子達もそれをやっている

物凄い才能!体力!そしてホスピタリティ!

 

終わったらすぐに休憩したいだろうに

休憩してるお客さんに

風を送るサービスもしてくれて

 

この子達の給料になるなら

値上げもやむなし!

 

そして学生アウフギーサーは

大学の卒業、就職と共に

アウフギーサーも卒業

温浴施設からいなくなり

二度と彼らの風を浴びることは出来なくなる

儚すぎる

 

いつまでもあると思うな推しギーサー

あの気持ちのいい風、熱さ、心地のいい音楽

当たり前じゃないからな!

 

しつこく絡むのはただのキモい客だから

やめるべきだけど

気持ちいい風を送ってくれる

アウフギーサーには

感謝と労いの声はかけた方がいいと思うよ

一期一会でもう二度と会えないかもしれないしね

 

これだけの才能、体力

ホスピタリティのある人たちは

社会人になって

どんな業界、世界に入っても

絶対成功するでしょう

頑張ってください

 

そして本業でやられているみなさん

お疲れ様です

そしてこれからもよろしくお願いします

みなさんのおかげで

楽しいサウナライフを送れています