こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

カトマンズのスーパーで買えるDark Fantasyはバラマキ土産にもおすすめ

ボダナートを出た後、徒歩で

Bhat-Bhateniというスーパーにやって来た

他にも店舗あるけど

ストゥーパ見に行った人には

この店舗がオススメ、動線完璧

 

店の写真撮るの忘れちゃった

 

5階建てぐらいの建物で

1階食料品

2階日用品

3階衣料品

だったかな、上のフロアには飲食店もあった

 

まあそんな見どころがある訳じゃないし

お土産になるものが売ってる訳でもないんだけど

食料品売り場にあった

 

Dark Fantasy Choco Fills

ダークファンタジー

というネパールのクッキー

パッケージの見た目は高級感があるし

甘すぎずザクザクのクッキーの中から

チョコがとろけて来て味も美味しかった
f:id:kodoojinikki:20231114140246j:image

この写真は6個入りのものなんだけど

他に24個入りのものある

値段は6個入りで90ルピー

 

6個入りの方はタメル地区にある

コンビニみたいな店にも売ってたけど

ホコリかぶって汚かったから

スーパーBhat-Bhateniで買った方がいいよ!

 

Dark fantasyはインドでも売ってるみたい

元々はインドのクッキーなのかな?

 

日本帰って来て配ったけど好評だったよ!

 

ネパール行ってばら撒き土産悩んでる人にDark Fantasyのクッキーはおすすめ!

 

あとキャドバリーも

同じ様なクッキー出してたんだよね

それは完璧インド製造だった

あれも買って食べてみればよかったな

 

スーパーに行くのには

配車アプリPathaoがおすすめ!

カトマンズ旅行記は

こちらからどうぞ↓

kodoojinikki.hatenablog.com