こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ネパール来たらラッシー飲まなきゃねMITHO LASSI•カトマンズグルメ

ネパール行く前に食事を調べたんだけど

割と食に保守的なもので

代表料理のダルバートは苦手な感じがするし

モモは美味しそうだけど

餡の中だったりソースの中にパクチー

入ってるって情報見たら

食べる気なくなってしまったり

 

複数人で行けばシェアしたり出来るけど

1人だとひと口食べて合わなかった時

無理して食べるのも、残すのも嫌だしで

あまり挑戦できなくなってしまう

 

そんな中、ラッシーなら残さず飲める感じがする

俺のネパールめしはラッシーで決まり!

 

まず1件目行ったのが

Mitho Lassi ミトーラッシー

f:id:kodoojinikki:20231114170724j:image

インドラチョークというところにあって

人だかりが出来てるからすぐわかる
f:id:kodoojinikki:20231114170732j:image

スモールサイズで50ルピー

飲むヨーグルトみたいな

甘さと酸味もちょっとあって冷たくて

ナッツやドライフルーツも

トッピングされてて美味い
f:id:kodoojinikki:20231114170728j:image

やっぱり犬がいるんだな

サクッと立ち飲みして2軒目の

Janakpur Dahi Lassi Bhandarに向かうのだ