こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ベトナム、ホーチミンのスーパーで買えるバラマキ土産、おすすめはビール、ライム塩、ココナッツ クラッカー TOP COCO

海外のスーパーは楽しいよね

 

ホーチミンでは

コープマート、Big C

高島屋の地下にある

アンナム グルメ マーケット に行ってきた

f:id:kodoojinikki:20240309124111j:image

Big Cは品揃えは豊富だけど遠いから

色々予定ある人はコープマートや

高島屋、あとはコンビニで十分だと思う

 

ベトナムのビール

f:id:kodoojinikki:20240309123736j:image

有名なBIA SAIGON、333以外にも

BIA VIET、LARUEも購入

他にも見たことないビールがあって楽しい

1缶70円もしなかったよ!

 

ライム塩 MUOI TIEU CHANH
f:id:kodoojinikki:20240309123615j:image

レモンと書いてるけどライムのことで

ライムフレーバーの塩胡椒

9,100ドン 60円しないぐらい

コンビニにもあったけど

もう少し高かった

 

調理中使うとライムの香りが飛んじゃうから

後からかけたり、付けたりするのが良さそう

 

無塩のナッツやポップコーンにかけても

美味しかったよ

 

ココナッツ クラッカー TOP COCO
f:id:kodoojinikki:20240309123611j:image

1パック10袋入りで60,000ドン 約360円

1袋の中に4枚クラッカーが入っている
f:id:kodoojinikki:20240309123623j:image

これこそ職場とかでの

バラマキ土産にピッタリ!

見た目もちゃんとしているし

個包装で配りやすい

そして何より美味い

 

カリカリっとした食感に

素朴な甘さで、噛めば噛むほど美味い

自分用にももっと買ってくればよかったな

 

このクラッカーはなぜか

どこのスーパーでも見つけられなくて

高島屋の地下で試食販売してるのを買ったよ

どこかスーパーで見つけられたら

もっと安く買えたかも

 

あと他のスーパーでは見なかったけど

高島屋地下の

アンナム グルメ マーケットには

Maison Marou メゾン マルゥの

チョコ売ってたよ

 

ついでの情報でした

 

ベトナム、ホーチミン土産の

参考にしてください!