こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

タメル地区の和食レストラン桃太郎で冷やし中華•カトマンズグルメ

カトマンズが思いのほか暑くて

昼からずっと冷やし中華が食べたかったので

桃太郎レストランMomotarou Japanese restaurant 

で夕飯を

f:id:kodoojinikki:20231114182500j:image

フードデリバリーもやってるんだね

 

日本食レストランだけど働いているのは

ネパール人だけ

 

念願の冷やし中華を注文したら

近くの席にいた日本人男性が

AMEMIYAの「冷やし中華はじめました」を

歌い始めて

私無視できないタイプなので

ちょっとお喋りしました

 

EBCエベレストベースキャンプから帰って来て

これからインドに行くためにカトマンズで

VISAの発給待ちと言ってたよ

明るい人だったな

 

f:id:kodoojinikki:20231114183335j:image

冷やし中華 600ルピー

冷たくて甘酸っぱくて沁みました

 

食に保守的なため次の日も桃太郎

f:id:kodoojinikki:20231114183605j:image

カツ丼 790ルピー

高いよねー、でも美味かった!

玉ねぎじゃなくてネギなところも好き

 

この写真の入り口から入ると

テーブル席が6つぐらいしかない

狭い店なんだけど

改築して行ったのか奥の方にも席があるし

2階も、なんなら3階にも席あるかも

儲かってるね!

 

手前の席にはコンセントもあって充電出来るよ

クレジットカードも使用可能