こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ルフトハンザ Lufthansa CityLine LH222 でミュンヘンからパリへ。エコノミークラスは水とチョコが配られます•搭乗記

羽田からANAのNH217でミュンヘンに到着し

入国審査の質問攻めを無事突破し

 

いよいよルフトハンザ シティライン
Lufthansa CityLine LH222で

パリに向けて出発!なんだけど

搭乗前にゲートの変更があって

それがGからKへという

シャトルに乗らなきゃ行けない距離での

ゲート変更で

早めに気付けたから良かったけど

直前に気付いてたら乗り遅れてたかも

 

みなさんも出発ゲートの確認は

こまめにして下さいね!

 

バタバタしながらも無事離陸

飛行時間が短い時は窓側の方が好き

f:id:kodoojinikki:20240412170818j:image

予約した時は機材がA319となっていて

乗ったことないから楽しみだったんだけど

実際搭乗したらA320neoだった
f:id:kodoojinikki:20240412170821j:image

お客さんが増えたのかな

 

ミュンヘン→パリは

約1時間半のフライトなんだけど

ビジネスクラスでは

食事のサービスが行われてた

 

エコノミークラスでは

ペットボトルの水とチョコが配られたよ
f:id:kodoojinikki:20240412170814j:image

あとはLCCみたいに軽食が買えるみたい

メニューの写真撮っておけば良かったな

ヒゲを生やした長髪の男性CAを初めて見た

いいなー、格好いい

日本のエアラインというか接客業も

もっと自由に、色んな外見で

働けるようになったら楽しいな

そういう世界にしたい

 

そんなことを考えてたら

あっという間にパリに到着

 

シャルルドゴール空港も

オリンピックデコレーションがされてた

f:id:kodoojinikki:20240412184014j:image

5年ぶりのパリ!ワクワクが止まらない!