こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

スクート TR306でシンガポールからホーチミンへ、降機がこんなに遅いフライト初めて。そして入国審査は大行列•搭乗記

シンガポールからはまっすぐ日本に帰らず

ホーチミンに寄り道

 

初Scoot

f:id:kodoojinikki:20240224143811j:image

オンラインチェックインは済ませてたんだけど

空港着いてから

機械で紙のチケットをなんとなく出力した

 

ゲート通る時とかに

チケットにチェック入れられるから

紙で発券しておいて良かったも

 

シンガポールの空港は搭乗直前に

手荷物検査があるから

ターミナルでペットボトルの水を買って

機内に持ち込むということが出来ない

不便!

 

待合室に給水器があって水汲めるけど

なんか変な味するし

ラウンジ含めてチャンギ微妙だな

魅力的な空港だけど俺の好みではない

 

そんなこんなで搭乗

翼にキャラクターいるのかわいいね
f:id:kodoojinikki:20240224143841j:image

ほぼ満席で

なんとなく乗り慣れてない人も多い感じ

 

飛行時間は2時間20分

機内で水買うと高いし我慢

Podcast聞いたり本読んでればあっという間

 

宝塚の男役みたいな髪型をした

尾上松也似の男性CAが印象的だったな

顔面の圧が凄くて

仕事も良く出来る

海外LCC楽しいぞ!

 

で、到着後

ドアは開いてるんだけど

なかなか人が降りて行かない
f:id:kodoojinikki:20240224152822j:image

荷物の取り出し方が下手なのか

なんだかわからないけど

こんなに降機に時間かかってるの初めて

 

でもこの待ち時間は可愛いもので

その後の入国審査は1時間15分待ち

f:id:kodoojinikki:20240224152830j:image
f:id:kodoojinikki:20240224152835j:image

列もぐちゃぐちゃだし前に進んでいかない

 

時間帯にもよると思うけど

ホーチミンに行く時は

すぐには空港の外には出られないと

心の準備をしといた方がいいですよ