こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

深夜便での帰国前にベトナム、ホーチミンの東屋ホテル タイバンルン1号店のサウナにイキタイ。外気浴もできるよ!

日本国内だけでなく

海外のサウナに行くのも好きなんだけど

ホーチミンでは深夜便での帰国前に

東屋ホテル タイバンルン1号店のサウナにビジター利用で行ってきたよ

f:id:kodoojinikki:20240313140705j:image

2号店とレタントン店も近くにあって

どちらもサウナのビジター利用が出来るんだけど

露天風呂があって外気浴が出来るのは

この1号店だけ

というか、ホーチミンで裸で外気浴出来るのはここだけだと思う

 

利用料金は250,000ドン 約1500円

物価のことを考えるとちょっとお高め

 

マッサージがセットになった

プランもあったから

そっちの方がお得度はあるかも

f:id:kodoojinikki:20240313153600j:image

営業時間は平日が

6時から10時と17時から24時

週末が7時から24時で

利用時間に制限はなし

 

俺は17時から2時間ぐらい入って

ホテルで荷物ピックアップして空港に向かった

 

フロントは日本語が通じるし

クレジットカードが使えるのもいい所

 

サウナは7階から階段登って8階だったはず
f:id:kodoojinikki:20240313140652j:image

更衣室にはウォーターサーバーもあるし

ロッカーも大きめだった

 

左にあるのがサウナで

その前が温かいお風呂

f:id:kodoojinikki:20240313140659j:image

この後ろ側に洗い場と水風呂がある

で、壁際に3カ所ぐらいに分かれて

同時に5人ぐらいは座れる場所がある

 

サウナは70度ぐらい

温度は低いけど

セルフロウリュ出来るから

満足度は高い

 

サウナ室はMAX9人は入れるサイズだけど

俺が行った時は最大でも3人で

1人で貸切に出来る時もあったよ

 

水風呂は何度なんだろうな?

東南アジアの屋外と思えばしっかり冷たい

ただの水道水よりは確実に冷たい

 

2人同時に入ることも一応出来るサイズ

でも上手いことタイミングずれて

毎回1人で入れた

 

ベンチに座って休憩してると

月と、近くの高いビルが

ライトアップされているのが見えて

なんだか贅沢な時間だなと

幸せな気分になったりして

 

このルーティンが気持ち良いから

気付いたら2時間経ってたよ

 

サウナ上がりに夜風に当たりながら

バイクタクシーに乗っているのが

また気持ち良かったな

サウナが好きな人

深夜便前に汗を流したい人におすすめです

 

東屋ホテルと同じ通りに

Golden Lotus Spa & Massage Club

というサウナもあって

今度ホーチミンに行った時は

ここにも行ってみたいと思ってる