こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

新しいサウナ入りに上野の北欧に朝行ったよ

上野にあるサウナ&カプセルホテル北欧に
新しいサウナ室がオープンしたね

気になったから朝7時から行ってきたよ

f:id:kodoojinikki:20230920155152j:image

北欧には何度か泊まったことがあって

夜の雰囲気もいいし

どんな時間帯でも最高なんだけど

特に朝の清々しい感じがとても気持ちよくて

いつか日帰りでもに行こうと思ってた

 

しかもだと予約なしで3時間1600円

他の時間帯だと予約が必要かつ

3時間2000円だから

早起きできる人は朝サウナおすすめ!

 

今回2ヶ月ぶりぐらいの北欧だったんだけど

新しいサウナ室が出来たことで

脱衣所のトイレ前の通路と

浴室入口の通路が狭くなってた

ここは譲り合いの精神で行きましょう

 

浴室入って右手側

元々アカスリスペースの場所に

新しいサウナ室が出来てたよ

 

体を洗ったあと早速新しいサウナ室

 

作りはコンパクト

2段で収容人数は最大8人ぐらいかな

こどおじが入った時は98℃ぐらい

上段に座ればあまみも出た

無音で新しい木の匂いもいい感じ

静かに集中して入れるよ

 

今回新しく出来たのは

サウナ室だけじゃなくて

サウナ室の前、カランの並びに

立ちシャワーブース

サウナマットを洗えるカランも出来てて

水風呂までの動線が最高になってた!

 

水風呂14℃ぐらい

無理なく気持ちよく入れる温度

 

で、外気浴

北欧外気浴がいいよね

露天スペースの浴槽の周りに

ととのい椅子リクライニングチェア

あるんだけど

何だろうあの気持ちの良さ

 

露天風呂の水

浴槽の石

木目調の床

タイルの壁

植物の緑

水の煌めきが映る天井

そして空、風

 

椅子に座ってても風呂に入ってても

なんかリゾートにいる気分になるんだよな

特には本当に清々しい

上野なのに

本当あそこにはいい気が流れてる

思い出してもうっとりしちゃう

 

メインのサウナ室

相変わらずの115℃超え

1度こっちに入っちゃうと

新しいサウナ室がぬるく物足りなく

感じちゃうんだよね

 

実際こどおじがいた時はほとんどの人が

メインのサウナ室にいて

新しいサウナ室はガラガラだったな

朝だからテレビの情報番組を見たい

っていうのもあったかもしれないけど

 

個人的には新しいサウナ室

セルフロウリュができるようになるとか

ヒーリング音楽が流れるとか

なんかあってもいいかなと思う

まあシンプルなのが好きな人もいるよね

 

どっちにしろ最高に気持ちいい

 

サウナを出た後はレストランでサウナ飯

f:id:kodoojinikki:20230920164711j:image

みんな大好き北欧カレーと生ビール

今回カレー専用発汗スパイスっていう

七味も付いてきた

前回来た時は無かったな

朝から生ビール最高

休日最高

 

朝サウナ、朝カレー、朝ビール

また絶対やる

他にもサウナ行ってます
よかったらこちらもどうぞ!↓