こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

バンコク•チョンノンシー、湯の森 サトーンでサウナに入る

サウナが好きなのでバンコクでも行って来ました

他にも色々行きたいサウナはあったけど

時間がなかったので今回来たのは

湯の森 サトーン

YUNOMORI SATHORN 10

f:id:kodoojinikki:20231208151801j:image

これまたチョンノンシーで泊まってるホテル

トリニティシーロムからも徒歩圏内

 

チョンノンシー駅からは遠回りしないと

辿り着けなくて徒歩7、8分ぐらいかな

直線距離だと近いんだけどね

 

入浴料は550バーツ

火曜は半額っていう情報をネットで見たんだけど

今はそういうキャンペーンやってなかった

代わりに抹茶ソフトクリームが半額という

プロモーションやってたよ

 

受付で支払いしてたら

大量の中国人観光客男女がやって来て

俺がちょっと不安げな顔してたら

受付の人がマッサージだけだから

風呂は混んでないよって教えてくれた

 

ツアーのマッサージ屋さんとして

組み込まれてるのかな

なかなかいい商売してるよね、賢い

 

脱衣所も浴室もとても清潔

浴室は思ってたよりはコンパクト

 

ドライサウナ 1

スチームサウナ 1

水風呂 2

風呂 3

露天風呂 2

 

コンパクトと言いつつ充実

 

サウナは90℃でセルフロウリュが出来て

体感温度はさらに上がる

 

浴室にはそれなりにお客さんいるけど

サウナ室は空いてて

好きにロウリュさせていただきました

 

水風呂が深いのと浅いの2種類あって

壁に貼ってある表示では

それぞれ温度が違うようなこと書いてあるけど

温度計見るとどちらも14℃

 

浴室内と露天エリアにベンチが置いてあって

人がいない時間は横になれて

激ととのい

 

外国で外国人と入るサウナは楽しいね

腕にカタカナでタトゥー入れてる

ゴツい白人のお兄さんがいて

話しかけてみたら

自分の名前をカタカナで彫ったって言ってて

照れ笑いしながら

「I was too young」

若気の至りと言ってたよ

 

旅先の出会い最高

 

あと「押」と表記されてるドアが

押しても開かなくて

よく見ると英語では「PULL」と表記されていた

で「PULL」の方が正解

日本人は迷うよ!

 

あー、もしかしたら

「引」と「PUSH」だったかも

 

とりあえず浴室と脱衣所のドアに

トラップあるので気を付けて

 

休憩スペースも充実

 

マハナコンタワーのスカイウォークの

ガラスの床が見えるテラス席もある
f:id:kodoojinikki:20231208151805j:image

ただビルを2棟を行き来するので

ちょっとわかりづらい

 

これはルーフトップカフェみたいなところで

とてもお洒落なんだけど

なかなか辿り着けないんじゃないかな

人が全然いなかった
f:id:kodoojinikki:20231208151809j:image

こういう横になれるところもあるf:id:kodoojinikki:20231208151757j:image

こういう場所が2ヶ所あったんだけど

上の方の階の休憩スペースは

人が全然いなかった

まあ、日によって違うと思うけどね

 

とても清潔だったし、客層も良くて

サウナはロウリュ出来て、水風呂冷たくて

最高でした