こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

タイ国際航空TG660は終電に気を付けて!バンコクから羽田へ、機内食の角煮が美味かった•搭乗記

F2ゲート近くの

エールフランスKLMスカイラウンジから

E2近くのオマーン航空ラウンジ

D8近くのターキッシュエアラインズラウンジ

D5近くのミラクルラウンジ

D1近くのコーラルラウンジとハシゴして

 

C8ゲートに到着

f:id:kodoojinikki:20231213102103j:image

14:50出発になってるけど

結局1時間ぐらい出発が遅れることに

この時は特に気にしてなかった

 

機内食はチキンかポークでポークを選択

 

豚の角煮
f:id:kodoojinikki:20231213102059j:image

意外って言ったらなんだけど

美味かった

ちゃんと柔らかい角煮

 

チキンだとカレーだったみたい

大体の人はチキンを選んでたというか

チキンの方が積込みが多そう

 

到着間近に抹茶どら焼きが配られた
f:id:kodoojinikki:20231213102108j:image

これまた美味い!

 

今回乗った便にはおじさんのCAが何人かいて

どら焼き配ってる時に

お客さんに何か質問されて

おじさんCAは老眼鏡かけて

パッケージの裏面の文字を読んでた

 

今までCAが老眼鏡かけてる姿を

見たこと無かったから新鮮だった

別に普通のことなのにね

 

昔よりCAの年齢層の幅が広くなって来たけど

日本ではまだ若々しさとか

見た目の良さが求められる職業なのかもな

 

あと男性のCAはたまに見かけるけど

若い人ばかり

これから歳を重ねて

おじさんCAも増えてくるかな

 

色んな人が色んな働き方できる

楽しい世の中早く来い

 

そんなこと考えつつ機内で観た映画が

『ジョン•ウィック:コンセクエンス』

面白過ぎて2回観た

 

とりあえず画が格好いい

映像も美術もセンスあるよね

凱旋門前のアクションシーンとか

アパートでの銃撃戦を上からの視点でとか

階段落ちのシーンとかどうなってるんだい

 

ここであまり映画の話してもね

ま、良かったら観てみてください

 

で、終電の話

1時間近く出発が遅れた影響で

定刻22:30到着予定が

実際には23:05過ぎに到着

入国審査はすぐ終わったけど

預けた荷物が全然出て来ない!

 

乗換案内調べながらヤキモキ

やっと荷物が出て来て

税関もちょっと並んで

小走りで駅まで向かって

なんとか終電には間に合い

家に帰って来れた

 

荷物がまだ出て来なかった人

家が遠い人は終電逃してると思う

 

どうやら終電逃してもタクシー代や

ホテル代は出して貰えるみたいだけど

TG660に搭乗予定の人は

普通には帰れないかもと

心の準備をしてた方がいいね

 

そしてそんなバッタバタで

乗った電車の中で

預けたキャリーケースのホイールが

壊れていることに気付く…

 

この話はまた次回

バンコクの旅行記は

こちらからどうぞ↓

kodoojinikki.hatenablog.com