こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

大井町 おふろの王様はサウナ周りが進化してた。外気浴が気持ちいい!

3、4年ぶりにやって来た大井町のおふろの王様

f:id:kodoojinikki:20240107072441j:image

前に来た時はサウナはぬるいし

休憩出来る椅子はベンチだけで

なんか全然気持ち良くなれなくて

ここはお風呂を楽しむところで

サウナは飾り程度だなという印象だったけど

久々に来たらサウナ周りが進化してた!

 

まずサウナが熱くなってる!

俺が行った時は100℃

スーパー銭湯としては攻めた温度!

最上段のテレビが見れない

囲われたスペースは激アツで最高!

 

水風呂は冷たくなってる!

俺が行った時は14℃

これもスーパー銭湯にしては低いよね

広さもあっていい!

 

露天にととのい椅子がある!

前はベンチしか無かったんだけど

ちゃんと頭までホールドしてくれる

背もたれが程よい角度の椅子が

6脚、露天に設置されていて

これが座り心地が良くて

最高に気持ちいい!

飛んじゃう

 

露天にあるスチームサウナも

熱くなってるし

更にうちわが用意されてて

自分であおいで体感温度を上げることが出来たり

 

おふろの王様の印象変わった

サウナ好きも満足な施設になってる

 

大井町はサウナ前後に行ける

魅力的な飲食店もいっぱいあるしね

また来よう