こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

カトマンズで印刷したい時はインターネットカフェMSN Cyber Cafe サイバーカフェ

帰りはカトマンズからデリーまで

エアインディアで行き

デリーでは入国せずに乗り継いで

タイ国際航空でバンコクまで行く旅程

 

デリーでの乗り継ぎに不安があって

エアインディアに問い合わせたところ

カトマンズ空港でタイ国際航空の

デリーからバンコクのチケットは

発券できないと言われた

 

マジかよ

同じスターアライアンスなのに

 

デリーの国際線乗り継ぎカウンターを

通るためには

Eチケットを紙に印刷して持っておいた方が

いいかなと思った

結果としては紙のチケットを

自分で用意する必要は無かった

カトマンズの空港で発券してもらえたし

紙のチケットを持ってたところで

次の便の出発3時間前までは

乗り継ぎカウンター前で

待たければいけなかったから

 

まあそれは後からわかったことでしょうがない

 

出発日の前日、搭乗24時間前には

オンラインチェックインを済ませて

タメル地区にあるインターネットカフェ

MSN Cyber Cafe MSNサイバーカフェ

に搭乗券を印刷しにやって来た

f:id:kodoojinikki:20231126111449j:image

昔は広かったのかもしれないけど

現在、手前の方は普通のカフェで

奥の方にパソコン2台ぐらいと

プリンター1台だけが置いてある

本当に入っていいのかわからない

スペースがネットカフェになってる

f:id:kodoojinikki:20231126111445j:image

↑これが料金表

パソコン使用時間5分で20ルピー

モノクロ印刷1枚30ルピー

 

GmailからEチケットを印刷しようとしたんだけど

Gmailのセキュリティがしっかりし過ぎて

全然ログイン出来ない!

ネパールからのログインで不審に思われたみたい

安心はするけど、今は困るよ!

結局エアインディアのサイトから搭乗券を印刷

無駄に時間を使ってしまって

10分の30ルピーに

 

プリンターの電源が入って無いのに気付かず

紙が出ないから無駄に印刷ボタンを

押してしまい

電源が入ったあとに同じものが

2枚印刷されて60ルピー

 

結果必要ないものに90ルピー使ってしまった…

 

まあ、この情報が

カトマンズ、タメル地区で

プリントアウトしたい人の参考になれば

90ルピーなんて安いもんだよ

 

皆さんは同じ間違いをしませんように