こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ホーチミンでの移動は配車アプリGrabのバイクタクシー!安くて便利で渋滞だって何のその

ベトナム、ホーチミンでも移動はやっぱりGrabのバイクタクシー

f:id:kodoojinikki:20240226122426j:image

簡単、便利で安いから

歩いて行ける距離でも乗っちゃう

昼間暑いから歩きたくないんだよ

 

カトマンズ、バンコクでも

バイクタクシーに乗って

気持ち良さにもハマってしまった

カトマンズ、バンコクとの違いは

ヘルメットを貸してくれるところ

法律の違いなんだろうね

 

安全で素晴らしいんだけど

他人が被ったものを

自分も被ることになるから

気になる人はキャップを持って行って

キャップの上に借りたヘルメットを

被るのが良いかも

 

Grabの使い方はこちらで

空港から車のタクシーでホテルまで行ったよ

 

で、バイクタクシーは車よりもだいぶ安い!

 

これはベンタイン市場から

泊まってたホテルに戻った時
f:id:kodoojinikki:20240226122442j:image

1.46kmで14,000ドン 約85円!

ベドナムドンは百の単位、0を3つ消して

残りの数字に6かけたら大体日本円になるよ

 

こっちはスーパーのコープマートから

ホテルに帰って来た時

f:id:kodoojinikki:20240226122446j:image

2,55kmで19,000ドン 約115円!

これは乗っちゃうよねー

f:id:kodoojinikki:20240226122438j:image

夜に乗るとまた風が気持ちいい

サウナ上がりに乗ったバイクの気持ち良さよ

 

あとバイクだと車に比べて

渋滞の影響を受けにくいのもいいところ

車だと全く動かなくなってる道も

バイクだとドライバーが上手いこと

通り抜けてくれる

いいのかわからないけど

一瞬歩道走ってる人もいたな…

 

バイクに乗って街走ってるだけで

本当に楽しいよ

おすすめ!

 

ホーチミン旅行記は

こちらからどうぞ!↓

kodoojinikki.hatenablog.com