こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ベトナム、ホーチミン土産。パロディTシャツ、サイゴニア saigonia Tシャツの定価は8万ドン。値切れない人はブイビエン通り近くの SHOP 213に行こう!

saigonia サイゴニア Tシャツ可愛くない?

f:id:kodoojinikki:20240306182608j:image

ホーチミン行ったら絶対買おうと

値段調べてたけど

ベンタイン市場は交渉制だし

相場が全くわからなくて

 

最初に行ったサイゴンスクエアの店では

値切って1枚100,000ドン

約600円で購入した

 

その後行ったベンタイン市場の

最初の言い値は800,000ドン

約5000円とかで恐ろしいよね

100,000ドンまでは値切れたけど

不機嫌になるし、面倒臭かった

 

そんななか、定価で1枚80,000ドン

約480円で販売している店を

ブイビエン通り近くで見つけたよ!

 

SHOP 213
f:id:kodoojinikki:20240306182032j:image
f:id:kodoojinikki:20240306182615j:image

サイゴニアTシャツ以外も8万ドン

ベンタイン市場よりは品揃えは悪いかな

 

でもお店の人は全くがっついて来なくて

黙って商品を見させてくれる

で、こっちから聞いた時には

色やサイズを探してくれる

 

ベンタイン市場とは違う

穏やかな時間を過ごすことが出来るよ

本当にパラダイス

 

だからこの店ではこれ以上値切ったり

お店の人に迷惑かけないようにしようね

 

最後におまけでマグネットもくれた

 

ただ、8万ドンでも

マグネットをくれるということは

本当はもっと安いんだな

 

値切るのを楽しめる人は

この店ではなくてベンタイン市場で

頑張ってみて!

粘れば6万ドンはいけると思う

SHOP213まで行くのが億劫な人に朗報!

ベンタイン市場の場外というか

中じゃなくて、外側の店にも

定価の店があります!

f:id:kodoojinikki:20240306182611j:image

ごめん、店の名前はわからない

ベンタイン市場の外側を歩けば

見つけられると思う

f:id:kodoojinikki:20240306182029j:image

こんな感じでタグが付いていて

パロディTシャツの値段は

82,000ドン 約500円

 

市場内でうまく値切れなかったり

疲れた人はここで買うのがおすすめ

 

市場で値切るのもいい経験

いい思い出になると思うので

8万ドンを基準に頑張ってみてください

 

でも頑張って値切ったところで

差額は100円200円

最初から穏やかに買い物したかったら

今回紹介した2店はおすすめです!