こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

平野紗季子『味な副音声』味なフレンズなら行っちゃうよね、麻布台ヒルズ ORby restaurant オルビーレストラン

平野紗季子の『味な副音声』が好きなことは

前に話したことがあるんだけど

先月クリスマスディナーの回を聞いてたら

麻布台ヒルズ コンランショップORby restaurant

の話をしていて

平野さんの熱のこもった話を聞いてたら

なんて素敵な空間で

なんて素敵な食べ物が食べられるんだろうと

ワクワクしちゃって5回聞いた

 

平野さんの語彙力、表現力、好き

 

聞き続けてたらもうORbyに夢中になちゃって

こうなったら実際に行くしかないよね

 

予約してランチで行ってきました

場所は麻布台ヒルズ タワープラザ 3F
THE CONRAN SHOPの中
ORby レストラン

f:id:kodoojinikki:20240115210944j:image

ランチのコースはプリフィクススタイルで

アントレ、メイン、デザートから

一品ずつ選んで¥4400

f:id:kodoojinikki:20240115210957j:imageナチュラル オレンジワイン¥1320

 

f:id:kodoojinikki:20240115210950j:imageパテ ド カンパーニュ

 

f:id:kodoojinikki:20240115211001j:image豚のロースト

 

f:id:kodoojinikki:20240115210953j:imageカカオ アニス

 

平野さんの言うとおり

お洒落な人の家に来た気分

店員さんもフレンドリー

居心地がいい

 

左官職人が作ったカウンターも

器もグラスもカトラリーも落ち着く感じ

 

お洒落なんだけど奇をてらってない

しみじみ美味しい味

美味しいを噛みしめちゃうね

今も口の中であの豚の甘みを思い出すな

 

あとカウンターで調理してるの見ながら

食べるの楽しいね

 

他の人が食べてる魚やデザートも

美味しそうだったし

夜はメニューだけじゃなくて

雰囲気も変わるんだろうな

 

また行きます

 

食後は無料の展望台に行ってきたよ