こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

サウナのテーマパーク大阪サウナDESSEに行ったよ

大阪サウナDESSEは

大阪心斎橋に2023年4月にオープンした

新しい話題のサウナ

7月の頭に行こうと

ホテルの予約もしてたんだけど

ちょうどリニューアル工事で諦めたんだよね

で、今回やっと来れました

念願の初DESSE

f:id:kodoojinikki:20230928192448j:image

 

場所は心斎橋の商店街

アーケードの中に突然現れる

雨にも濡れないし便利だね

 

全部のサウナ室に入りたいから

ちゃんとメンズデーを狙って来ましたよ

今回時間がなくて2時間コース2600円

 

全部ちゃんと楽しみたい人は

フリーコース3700円の方がいいかな

初回の人ショート1時間1500円

止めといた方がいいと思う

色々気になってるうちに終わっちゃう

2回目以降で気に入ったサウナ室

見つかった人にはすごくいいコース

 

個人的には3時間コースがあれば

丁度いいかなと思った

 

エレベーター降りた瞬間から全てが綺麗

受付脱衣所浴室

スタッフさんたちがちゃんと掃除してくれていて

気持ちがいいね

裸で入るところだし

清潔であるって1番大事だと思う

あと安全ね

 

洗い場は立ちシャワーも充実してた

シャンプーいい匂いだったな

歯ブラシ黒いのも格好良かったし

 

貧乏性で全部回りたいから

ここから時間との戦いになるんだよね

間違ってたら申し訳ないけど

サウナ7つ水風呂4つ風呂2つ

休憩スペースがざっくり3か所ぐらいかな

まさにサウナテーマパーク

アトラクション全部制覇するぞって気分になる

 

ビュッフェに来た時のように

とりあえず浴室一周回ったよ

元取りたいって思っちゃうんだよね

ケチってやだね

もっと余裕を持ちたいよ

 

全体の空間を把握した後

まず入ったのは川サウナ 蔵サウナ

やっぱサウナDESSEに来たらここは外せない

 

このサウナサウナ室水風呂と繋がっていて

サウナ室から水風呂潜って

外に出られるっていう

最高に楽しい経験が出来る

 

川サウナ蔵サウナは繋がってるのに

別のサウナとしてカウントされてるのは

ちょっとズルいけど笑

 

蔵サウナ側の3段目に座ると

天井も近くて、熱が回って気持ちいい

 

サウナ室内かけ水してから

いざ水風呂潜水

合法で潜れるのは気持ちいいよね

もうちょっと冷たいと更に最高だな

ま、そのすぐ横にはシングル

立ち水風呂もあるんだけど

 

で、近くにある椅子で休憩

 

次に入ったのは水面サウナ

水面サウナは温度低め

リクライニングチェアのような座面で

天井に映る水のきらめき見ながら

ゆったり入れるサウナ

 

ちょっと今日の気分の温度ではなかったので

ほどほどに切り上げて

そのまま茶室サウナに行ったよ

 

茶室サウナもそこまで熱くはないんだけど

畳の上になれる

になって入ると

いつもと違って足先から温まって来る

この感じが楽しかったな

 

水風呂

このエリアにある水風呂

1番広くてゆったり入れる

あまり冷たくはないけど

そこは入浴時間で調整

 

目の前にある休憩スペースは暗めだし

リクライニングチェアもあるし、お気に入り

 

次は茶室サウナの隣にあるはなれサウナ

はなれサウナ、ここはいい!

こじんまりしたサウナ室

しっかり熱いし、セルフロウリュもできる

プライベートサウナに来た気分だよ

1人だったら集中して入れるし

小声での会話OKサウナ室だから

友達と来たらすごく楽しめそう

 

たださっきも書いたけど

ここのエリアの水風呂

あまり冷たくないんだよね

水風呂が冷たかったら

茶室サウナはなれサウナのリピートだったかも

 

次は半外気浴エリアにある庭サウナ

ここは友達と入るところだね

明るいし、自然と向かい合う感じになるし

他人と一緒だとちょっと気まずい

でも友達同士で入れたら最高に楽しいと思うよ

セルフロウリュもできるけど

熱くないからすぐ出ちゃった

 

半外気浴エリアはハンモックや

リクライニングチェア、扇風機もあって

とてもいいんだけど

水気をしっかり取らなきゃ行けなくて

ちょっと面倒くさくて

1回だけしか行かなかったな

 

で、今回1番気に入ったのが森サウナ

森サウナは会話厳禁のエリアで

DESSEの中で1番熱い90℃越え

たまにオートロウリュあり

エリア内にある壺の水風呂12℃

目の前に椅子3脚ベンチがある

人がいないとベンチになることも出来て

熱いサウナ冷たい水風呂

横になれる休憩スペース

コンパクトにまとまってる

最強のサウナエリアだったよ

しかもずっと人が来なくて貸切状態で使えた

 

宇宙に飛んだね

気持ち良かったな

 

今回残りの時間はずっと森サウナで過ごしてた

今回のように人が少なかったら

ショート1時間森サウナだけっていう

使い方もいいな

 

平日の12時前後に行ったんだけど結構空いてた

そしてマナーの良い人が多かった

休日や時間帯ではまた違うかもしれないけど

まだ一部のサウナ好きにしか知られてないのかな

これから絶対混むから

この落ち着いた感じを楽しむには

今のうちに行っといた方がいいと思う

 

近いうちに結びサウナっていう

プライベートサウナもオープンするみたい

これからも目が離せないね

絶対また行くよ

f:id:kodoojinikki:20230927211013j:image

最高だった