こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

男には帰れない夜がある。サウナ川崎ビッグ

「男には帰れない夜がある…」

川崎にある、サウナ&カプセル川崎ビッグ

キャッチフレーズ、忘れられないよね

俺は3時間1,100円で帰ったけど

f:id:kodoojinikki:20231008135609j:image

川崎はJRの西口側はショッピングモールがあって

小綺麗な感じなんだけど

東口側のアーケードとかある方は

なんか独特だよね

居心地が良いかと言われると良くはないけど

嫌いではない、というか嫌いにはなれない

いやむしろ好きか、癖になる感じ

 

川崎ビッグはそんな東口側にある

 

そんな東口側だから独特なおじさんばかり

集まってるかなと思ったら

意外と小綺麗な若い人達も多い

俺のイメージする川崎にしてはね

 

夜に行ったんだけど

チェックインする時、若者で並びが出来てた

これも意外

 

川崎ビッグ自体はイメージ通り

なんか独特な雰囲気だよね

ちゃんと清潔なんだけど、影のある感じ

ワザと作ろうとしても作れない

歴史のなせる技

 

浴室は脱衣所から階段で一つ下の階に

降りるんだけど

初めての場所だとで行って良いものか

館内着で行った方がいいのか迷うよね

こういう探り探り馴染んでいく感じが楽しい

 

結論としてはで行っても大丈夫

でも浴室前には館内着とか置ける棚もあり

 

浴室入って右手側に洗い場

これが噂のスケベ椅子か!

お股は洗いやすいけど座りにくいね

 

風呂4つ

水風呂2つ18度25度

サウナ2つ98度85度

 

何より驚くのがテレビの多さ

浴室3台

高温サウナ1台

低温サウナには3台

 

落ち着いて入りたい人には向かないけど

俺はテレビが好きだから楽しいよ

代表戦の時とか盛り上がりそう

 

低温サウナの方が広くて

高温サウナは狭いんだけど

ずっと高温サウナの方に入ってた

やっぱ85度はぬるく感じちゃう

 

サウナの目の前に立ちシャワーがあるのがいい

水風呂も近くて動線もいい

 

椅子6脚ぐらいとリクライニングチェア2脚

それなりにお客さんいたけど

椅子の取り合いになることは無かったな

 

必要なものは全部ある

これで1,100円は安い

 

ただ、浴室はちゃんと清潔なんだけど

なんか浴槽の水が綺麗な感じがしなかった

汚いわけじゃないんだよ

でもなんか長居したい気分にはならない

これは好みだよね

 

サウナの後は食堂へ

f:id:kodoojinikki:20231008143458j:image

生姜焼き定食820円(税込)

ビールはLINEのクーポンで無料!

 

ご飯が柔らかめだった

やっぱりターゲットがおじさんだからかな

定食にせずに色々つまんだ方が楽しかったかも

アルコール含めて全て安い!

ありがたい!

 

タバコ吸わない人間としては禁煙席が少なくて

タバコの煙の中飯食うのがちょっと辛かった

これも好みの問題

施設は何も悪くない

 

ハマる人はどハマりすると思う

こどおじはうーん

パブリックビューイングしたい時に

また行こうかな

f:id:kodoojinikki:20231008144334j:image

ネオンが格好いい

 

カプセルに泊まるのもいいね