こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

バンコク、プラティナムファッションモールはクレジットカードが使えるよ

プラティナムファッションモール

問屋街、卸売市場みたいなファッションビル

小さい店がいっぱい軒を連ねていて

基本は女性物だけど

男性、子供、雑貨、土産物なども売ってて

最上階にはフードコートもある

 

BTSチットロム駅

サイアム駅からは遠いから

Grabで車やバイクに乗って行くのがおすすめ

こういうグレーな感じの面白雑貨もいっぱい

f:id:kodoojinikki:20231208145840j:image
f:id:kodoojinikki:20231208145850j:image

シャツとか土産物を買ったんだけど

現金が少なくなってて

試しにクレジットカードが使えるか

聞いてみたら使えるってさ!

ただし手数料として5%取られる

 

全ての店舗が使えるかはわからないし

両替とかキャッシングのレートや手数料

考えた時どっちが得か微妙なところだけど

 

現金持ち歩くよりは便利だし

クレジットカードのポイントも貯まるし

悪くないのでは

 

プラティナムファッションモールに行かれる方

参考にしてみてください!

 

ちなみにMRTは

クレジットカードのタッチ決済が使えて

BTSはLINE Payが使える

海外旅行も便利になったな