こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

エアインディアAI216でカトマンズからデリーへ ヒマラヤ山脈も見えるよ、機内食はもちろんカレー•搭乗記

カトマンズからデリー乗り継ぎでバンコクへ

まずはAIR INDIAのAI216に乗って

デリーに向かう

f:id:kodoojinikki:20231127161803j:image

カトマンズ、トリブバン空港に

ボーディングブリッジはないので

バスに乗って機体の前まで

 

沖止め好きー
f:id:kodoojinikki:20231127161758j:image

ネパール側の問題か、インド側の問題か

はたまたエアインディアだけなのか

よくはわからないけど

機内に入る前にもう一度

手荷物検査とボディチェックをするf:id:kodoojinikki:20231127162458j:image

このコンテナみたいなやつの中で検査

ずっと外で待たされる

雨の日とか暑い日、寒い日は嫌だな

 

そして隣ではタイ国際航空の機体が

放水で迎えられてる

何かいいことあった?

f:id:kodoojinikki:20231127161915j:image
f:id:kodoojinikki:20231127161906j:image

行きは気付かなかったんだけど

シートポケットに入っている安全のしおり

右上の人どうした?大丈夫か?
f:id:kodoojinikki:20231127163655j:image

 

カトマンズからデリーに向かう時

右側にヒマラヤ山脈が見えるという

情報は知っていて

ちゃんと右の窓側席を予約してた

 

離陸後ちょっとボーッとしてて

ふと窓を見るとすでに山々が
f:id:kodoojinikki:20231127161929j:image
f:id:kodoojinikki:20231127161924j:image

アナウンスはもちろんないし

周りの人も全然窓の外見てない

ヒマラヤ山脈で合ってますよね?

 

楽しみにしてたはずなのに

勉強不足過ぎてよくわからない

ずっと高い山が続くから

なんか凄いんだか、凄くないんだかも

わからなくなってくる

もっと早くから見てたら

エベレストも見れたのかな

 

事前に予習が必要だな

今回は仕方がない

 

機内食はノンベジのチキンカレー
f:id:kodoojinikki:20231127161920j:image

行きの機内食は口に合わなくて残したけど

このチキンカレーは美味しくて完食

1時間半のフライトだけど

ちゃんと食後のお茶もサーブされて

エアインディアいいじゃない!

 

ネパール最高に楽しかったけど

インドとインド人が気になる旅でもあった

次はインドに行きたいな