こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

デリー空港第3ターミナルはフリーWiFiが繋がります!

事前にネットで調べてたら

現地の電話番号がないとフリーWiFi繋がらない

という書き込みがあったんだけど

大丈夫!パスポートがあればWiFiは繋がる!

出国後エリアはもちろん

乗り継ぎエリアでも繋がるよ!

 

出国後エリアだと

インフォメーションカウンター横に

f:id:kodoojinikki:20231107121325j:image

フリーWiFiのパスワードを発券する機械がある

f:id:kodoojinikki:20231107121359j:image

この機械のモニターの左下に

パスポートの写真のページをかざすと

WiFiのパスワードが書かれたレシートが出てくる

こういうの苦手な人もいるからね

みんなで助け合いだよ

俺も何人かの発券を手伝った

 

乗り継ぎエリアにも

乗り継ぎカウンターTransfer Deskからは

少し離れたところに同じ機械が置いてあって

フリーWiFiのパスワードが発券出来るよ

 

仲良くなったネパール人の子に

機械の場所を教えて貰って

俺は使い方をフィリピン人のおじさんと

中国人のお姉さんに教えてあげて

みんなで助け合い

 

レシートに利用制限時間が

書いてあった様な気がする

詳しいことは忘れてしまいました

 

とりあえず、空港内では簡単に

ネットを繋ぐことが出来る!

みんなインド旅行

インドでの乗り継ぎ楽しんで!