こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

デリー空港プライオリティパスで使えるENCALMラウンジでタダ飯

2023年11月現在、インドのデリー空港第3ターミナルでプライオリティパスで使えるラウンジはENCALM LOUNGEだけ!

これも情報が古くてネットだと

プラザプレミアムラウンジの情報ばかり

でも最新情報としてはENCALMラウンジね!

 

場所はフードコートがあるフロアの奥の方

エスカレーター上ってフードコートを

超えて行くと1番奥にある

もっといい行き方もあるのかな

f:id:kodoojinikki:20231107141734j:image

 

ENCALM Prive っていうのもあるんだけど

ここはプライオリティパスでは入れない

 

プライオリティパスで入れるのは

ただのENCALM LOUNGEの方

f:id:kodoojinikki:20231107142827j:image

入り口は行列

とりあえず色んなクレジットカード見せて

入れないか試してるインド人が結構いた

だから行列はしてるけど

並んでる人全員が中に入るわけではない

 

f:id:kodoojinikki:20231107143649j:image

一応2時間制だけど声掛けたら

時間延ばして貰えるのかな

黙ってても気付かれないとは思うけど

 

f:id:kodoojinikki:20231107144459j:image
f:id:kodoojinikki:20231107144455j:image
f:id:kodoojinikki:20231107144504j:image

食べ物はカレーを中心に色々と

目の前で何か焼いてくれるものもあった

マサラチャイカウンターもあるよ

f:id:kodoojinikki:20231107145347j:image

スパイス効いてて美味い
f:id:kodoojinikki:20231107144809j:image

アルコールは有料っていう

ネット情報もあったんだけど

このカウンターで頼めば

酒もタダで飲めるよ

f:id:kodoojinikki:20231107145027j:image
f:id:kodoojinikki:20231107145032j:image

インドのビールが飲みたかったけど

置いてあるのはバドワイザーだけだった

 

このラウンジのスゴいと思ったところは

皿やカトラリーが温かいところ!

そこまで高級感はないしガヤガヤした感じの

ラウンジなんだけど

皿がちゃんと温かいって

高級感ホテルのビュッフェに来たみたい!

 

あと周りのインド人も席に荷物置いたまま

食事取りに行ったりするぐらい治安はいいと思う

でも油断は禁物、貴重品はちゃんと

肌身離さず持っておいてね

 

TIATラウンジに比べたらだいぶいいラウンジ!

 

プライオリティパスは楽天プレミアムカードで

今ならまだ無制限でラウンジ使い放題

みんなでラウンジホッピングしよう!

2025年以降は悩むね