こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ANA NH837で羽田からデリーへ•搭乗記

ラウンジを出て搭乗口へ

いつもがどうかはわからないけど

今回は沖止め、バスで飛行機に向かった

f:id:kodoojinikki:20231105215712j:image

飛行機乗る直前にトイレ行きたいタイプなので面倒くさいこともあるけど

歩かなくていいし、空港の中、飛行機の近く

普段通れないとこバスで通れて

間近に飛行機見ながら搭乗できるから

沖止め、俺は好きだよ

 

足悪い人は階段登るのしんどいよね

何か対策はあるのかな

聞いてみれば良かった

 

飛行機に乗り込んでCAのアナウンスで

デリーまでの飛行時間が

8時間半ぐらいあること知って驚いた

長い!遠い!

今回デリー乗り継ぎでカトマンズに行く旅行で

乗り継ぎのことばかり気にしてて

デリー便の飛行機時間のこと全く考えてなかった

勝手に6時間ぐらいで着くものだと思ってたよ

おかげで映画4本見れたけど

 

まずはドリンクサービス

f:id:kodoojinikki:20231105215705j:image

ANAの国際線乗るのは4年ぶり

そうか今の時代プラスチックじゃなくて

紙のコップか

ビールだったら野球場気分で楽しめるけど

ワインを紙コップで飲むのはなんか味気ないね

 

1食目の機内食
f:id:kodoojinikki:20231105215708j:image

この日はザンギ丼か白身魚のフライで

これは白身魚のフライ

味は可もなく不可もなく

 

2食目の機内食
f:id:kodoojinikki:20231105215650j:image

トマトソース系のサンドイッチだったような

記憶が薄い

前の席のインド人にバナナ取られて

食べられなかったのが悔しくて

サンドイッチの味も忘れたのかも

 

ギャレーのところに小さいペットボトルの水や

スナック、キットカットとか置いてあるんだけど

インド人はいっぱい持って行ってたな

俺も乗継ぎで待ち時間があった時のためにと

負けじと貰ってきたけど

 

機内で見た映画

『BLACK BERRY』

『MOVING ON』が面白かった

この話もまたできたら

 

機内誌貰って読んでたらなんと

f:id:kodoojinikki:20231105215656j:image

柚木麻子のエッセイ!

Y2K新書リスナーとしては幸先いい

今回の旅は楽しくなるなと確信したよ

 

そんなこんなで割とあっという間に

乗り継ぎの地デリーに到着