こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

男子ごはんで紹介してたバインミー屋さん。Banh Mi Huynh Hoa バインミー ヒュン ホア/フィン ホア。野菜が別添えで貰えるのが嬉しい •ホーチミン グルメ

ホーチミンについて色々調べている時期に

いいタイミングで男子ごはんが

ホーチミンに行っていて

野菜が別添えのバインミーが紹介されていた

 

バインミーは食べたいけど

パクチー、なます、生のタマネギが苦手だから

なんか億劫だったんだよね

 

わざわざ抜くように

オーダーするのも面倒くさいし

なんかやってはいけないことを

やってるような罪悪感もあるし

 

だから最初から野菜別添えなのは嬉しい

俺のための店だと思って行って来た

 

Banh Mi Huynh Hoa

バインミー フィン ホア/ヒュン ホア

f:id:kodoojinikki:20240301134931j:image

14時ぐらいに行ったんだけど混んでた

でもすぐに順番は回ってくる

テイクアウトオンリーの店だと思ってたんだけど

ちゃんと食べられるところもあった

f:id:kodoojinikki:20240301134920j:image

俺は持って帰ってホテルで食べたよ

 

バインミーは1個65,000ドン 約400円

いっぱい買えば安くなるって訳ではない

f:id:kodoojinikki:20240301134943j:image

こんな感じで野菜は袋に入ってて

別添えで貰える

f:id:kodoojinikki:20240301135020j:image

バインミーは注文してから

その場で作ってくれる

頼めば半分にも切って貰えるよ
f:id:kodoojinikki:20240301135023j:image

バインミー
f:id:kodoojinikki:20240301135027j:image

とりあえずデカい!

ハムも数種類入っていてボリュームがすごい!

1個を2人でシェアしていいぐらい

野菜は苦手なのは入れずに

自分が食べられるものだけ

 

まず外がパリっとしたパンが美味い

ハムやチャーシューなど

具材が色々入ってるから

食べるたびに違う味がして飽きがこない

チーズもいい仕事してる

 

野菜が苦手な人

苦手な野菜がある人にもおすすめの

バインミー屋さんです!

 

店にはGrabのバイクタクシーで行ったよ

男子ごはんで紹介してた店

他にも行ってきました