こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

男だって、おじさんだってIPSAで肌測定、肌診断。イプサの化粧水 ザ・タイムR アクアをカウンセリングして買ってみた

割と美容には関心があるのでIPSAの化粧水はずっと気なっていた

人によっては大したことない

金額かもしれないけど

普段1本千円台の化粧水使ってる人間からしたら

高級品でなかなか買えずに、試せずにいた

 

そんな時に「暮らしを応援!

TOKYO元気キャンペーン」が開催

コード払いで10%ポイント還元

これはイプサの化粧水を購入するいい機会!

 

普段利用している

楽天ペイが使える店を探して

IPSAの銀座三越店とルミネ有楽町店に行ってきたよ

 

新橋で用事が終わった後に

まずは銀座三越店

 

地下の化粧品売り場

店はすぐに見つけたんだけど

慣れない空間で

すんなりお姉さんの前に立てず

一度店の前通り過ぎちゃう

 

ここでウジウジしててもしょうがない

もう一度店の前に戻り

ザ・タイムR アクアを買いたいことを伝える

 

レシピストさんは優しく

色々試してみますか?とか

声かけてくれるんだけど

化粧品売り場の空間が落ち着かなくて

大丈夫ですって断って

化粧水買って、サンプル貰って

LINEで会員登録してすぐ店出ちゃった

 

肌の悩みに関しては

花粉症で鼻がカサカサするとだけ伝えたので

貰ったサンプルは

MEセンシティブ4シルクコットン

あとは花粉も弾きやすいですよと

日焼け止めのプロテクターセンシティブe

 

あと次回の購入時に

ザ・タイムR アクア30mlが

貰えるというクーポンも

 

銀座三越から

有楽町駅に向かって歩いている時

 

今もう1本化粧水買えば

10%ポイント還元かつ

30mlのボトルが貰える

最高のお買い得チャンスなのではと思い

そのままルミネ有楽町店

 

ここはデパートの化粧品売り場よりは

男もおじさんも入りやすい!

人が行き交う広い空間にある店舗よりは

ちゃんと壁があって独立した店舗の方が

人目が気にならないし良いかも

 

カウンセリング受けたいけど

人目が気になるっていう人は

そういう店舗を選ぶと良いよ

男の客が多い店はあると思う

パルコルミネあたりが良さそう

 

で、ルミネ有楽町店

最初にさっき三越店で化粧水買ったこと

クーポン貰って、おまけが欲しくて

もう1本化粧水を買おうと思うことを

レシピストさんに恥ずかしげもなく伝る

 

そう、もう恥ずかしいことはないので

肌測定、肌診断もお願いしちゃう

正確に言うとレシピストさんが

肌測定を提案してくれて

「え、どうしようかな。

せっかくだから試してみようかな」

ってキモい発言をして

やっていただくことに

 

まずはカウンセリングで

肌の悩みを伝える

俺は乾燥するけど

脂が浮いてくることなどを

 

そしてイプサライザー

まずは左頬をコットンに付けた

何かの液体で拭かれ

1分ぐらい時間を置かれる

何かが安定するのを待ちますと言われた

 

何か、何かで何も理解してない

 

その後、機械をあてられたりして

診断は終了

 

結果

f:id:kodoojinikki:20240324122508j:image

水分保持力も皮脂分泌力も50が平均らしい

平均より水分保持力が低く

平均より皮脂分泌力が高い残念な結果

 

自分で感じてた

乾燥するけど脂が浮くというのが

データにも表れていて

やっぱりなと言った感じ

 

これからですから!

伸びしろ、伸びしろ!

 

このカウンセリング結果を元に

勧められたのが

化粧液のME 5

『全体的に脂っぽいのと同時に

カサつきやザラつきを感じる肌におすすめ』

とのこと

左頬にたっぷり塗って貰う

ベタつかないけどしっとりする

7千円超えだからね

今回は買わずにサンプル貰っただけ

 

あとはクレンジングフレッシュフォームeも

勧められてサンプルを貰った

 

これは勧められた訳ではないけど

1万円近い化粧水

エッセンスローションアルティメイト

手にたっぷり塗って貰う

本当にしっとりした!

こちらもサンプルをいただく

 

おじさんのIPSA肌測定体験は大満足だったよ

 

ザ・タイムR アクアを1本使い終えた時に

また肌診断して貰おうと思ってる

 

その時は化粧液のMEも多分買っちゃうな

 

あとシルクコットン肌触りが良くて

最高じゃないですか?

普段コットン使わないんだけど

あれは良いな

これも買っちゃおう

 

美容つながりで

湘南美容クリニックで脱毛した時の話

ワンショット脱毛というのがあるんですよ!