こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

カトマンズ、タメルのホテルGaas Baas Coガースバースカンパニーに泊まったよ

旅行客が行動しやすいカトマンズ、タメル地区にあるGaas Baas Co. ガースバースカンパニーというホテルに泊まったよ

f:id:kodoojinikki:20231113101803j:image

タメルの中心地にあって

1泊5千円ちょっとから泊まれる

 

タメル地区にはピンからキリまでホテルがあって

もっと安くて快適なホテルは

たくさんあると思うけど

Gaas Baas Co.がタメルで1番おしゃれな

ホテルなのは間違いない

f:id:kodoojinikki:20231113101949j:image
f:id:kodoojinikki:20231113101940j:image

客室フロアのエレベーターホールもいい感じ

f:id:kodoojinikki:20231113102341j:image
f:id:kodoojinikki:20231113101944j:image

部屋も綺麗でかわいい

 

水回りもちゃんとしてる

よく見ると黒ずみみたいのが気になるんだけど

水が綺麗じゃないからしょうがないのかなと

思ったり

 

フリーWiFiもちゃんとあるよ

 

最初テレビが見れなくて色々確認してたら

リモコンの電池が一個入って無かった

そりゃ電源入らないわ

 

テレビでYouTubeも見れるから

佐久間宣行のNOBROCK TVとか

清水ミチコ、ナイツ塙、ウエストランド

爆笑問題、ラランドとか見てた

検索履歴に残ってたら

そこは俺が泊まった部屋です

 

何に問題があったのかはわからないけど

マスターキーでしか

部屋の鍵が開かないということで

毎回セキュリティの人と部屋の前まで行って

鍵を開けて貰ってた

ホテルの人と顔見知りになるし

コミュニケーション取れて楽しい反面

やっぱちょっと面倒くさいよね

 

で、ここのホテルの問題点としては

4階がクラブになってるのでそこからの音と

客室の廊下にも何故か音楽が流れているので

夜も部屋の中まで音が漏れてきてうるさいこと

ただ耳栓すれば聞こえなくなるレベルの音なので

眠れないということは無かった

 

周りには飲食店もコンビニみたいな店も

土産物屋もいっぱいあるし

すごく便利な場所だと思う

客室も綺麗で快適に過ごせて

ホテルの人も感じがいいしオススメ

でも次はもう少し静かなホテルを探すかな