こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

男子ごはんで紹介してたフォーの店。PHO HOA PASTEUR フォー ホア パスターでフォーボーを食べる•ホーチミン グルメ

ホーチミンについて色々調べている時期に

いいタイミングで男子ごはんが

ホーチミンに行っていて

紹介している店どこも美味そうだったけど

ベトナム来たらまずは

フォーでしょということで

1軒目に行ったのは

 

PHO HOA PASTEUR

フォー ホア パスター

f:id:kodoojinikki:20240227123951j:image

街の中心部からは少し離れているから

Grabのタクシーで行くのがおすすめ

 

ドアもなく開放的な作りがいいね!

テーブルには無料で入れ放題の葉っぱがいっぱい
f:id:kodoojinikki:20240227123945j:image

まずはビールを

BIA SAIGON 

f:id:kodoojinikki:20240227124153j:image

確か200円しなかった

店で飲んでもめちゃくちゃ安い

 

フォー タイ Pho Tai

レア牛肉のフォー
f:id:kodoojinikki:20240227204051j:image

ノーマルサイズ 90,000ドン 約550円

 

牛肉のフォーがフォー ボーで

その中でもスープの熱で牛肉に火を通す

フォーのことをフォー タイというらしい

 

で、今回オーダーしたのがフォー タイ

でも薄い肉だから生ではなく

割とちゃんと火が通ってた

 

葉っぱだけではなくモヤシも無料

葉っぱは苦手なのもあるから恐々

もやしは好きだからたっぷり入れて食べた

もやしとスープの相性もいい

 

スープはちょっと甘めの優しい味

道頓堀今井の牛しぐれ煮うどんを

思い出す味だった

 

麺もホテルの朝食で食べたものとは大違い

美味い

 

こんなに色んな種類のフォーがあるよ

f:id:kodoojinikki:20240227124026j:image

全部入りもあるし

他のもまた食べたいな

 

男子ごはんで紹介していた

他の店にも行って来たよ