こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

ホーカーズで朝食、スンゲイロードラクサSungei Road Laksa•シンガポールグルメ

手軽に食べられるシンガポール料理といえばラクサだよね

去年バンコクで食べたカオソーイが美味しくて

シンガポールに来たらラクサが食べたかった

 

色々店を調べたんだけど

今回泊まったホテルから歩いて来られる

スンゲイロードラクサで食べることに

朝9時半から営業してるから

朝食にもぴったり

f:id:kodoojinikki:20240212151547j:image

小さいホーカーズの中にあって

人が並んでるからすぐわかると思う
f:id:kodoojinikki:20240212151542j:image

メニューはラクサだけで

サイズも1種類で4シンガポールドル

あとはトッピングを増やすかどうか

 

レンゲだけで食べるの難しい!

ラクサってあまりコクがないものなのかな

ラウンジで食べたラクサも

なんか味が薄いというかボヤけてたし

不味くはないんだけど

あんまり好みの味じゃ無かった

麺も柔らか過ぎるし

店の雰囲気はすごく良いんだけど

 

でも他の人の評価は高いから

これが正解のラクサなんだろうな

あっさりした味が好きな人にはいいと思う

まさに意味朝食向きってことか

 

ラウンジで食べたラクサは↓

 

俺はこってりした味の

バンコクのカオソーイがまた食べたいな