バンコクから羽田行きのタイ国際航空で
スーツケースというか
パタゴニアのキャリーを預けたんだけど
荷物受け取った後
終電ギリギリでバタバタしてて
その場では外観を確認することなく
電車に乗ったら
車内でホイールが破損していることに気が付いた
手荷物受け取った後すぐ気付けば
その場で係員の人に対応して貰えたけど
もう空港から出ちゃってる
泣き寝入りかと思ったけど
ちゃんと問い合わせ窓口がありましたよ
この問い合わせフォームに
名前や便名、破損箇所の画像などを送ったら
翌日回答メールが来た⇩
弊社ホームページに記載されておりますとおり
受託手荷物に関しまして、ハンドル(引き出し式を含む)、キャスター、ストラップ、フック、鍵、ジッパー、ベルト、名札等の突起 した付属部分の破損・紛失は免責事項となります。
突起した部分は保証対象外だって!
マジかよ!ホイールは対象外かよ!
知らなかった。みなさん知ってました?
とりあえず保険用の事故証明書は
発行してもらって
タイ国際航空との交渉は終了
旅の終わりに気分は良くなかったんだけど
預けた荷物が破損した人
破損した事に後日気づいた人
キャスターやハンドルなど
突起物が破損した人の参考になれば
この思い出も成仏するよ
パタゴニアでホイールの交換した話はまた次回