こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

タイ国際航空で手荷物、預け荷物が破損していることに空港出た後気付いた時は

バンコクから羽田行きのタイ国際航空で

スーツケースというか

パタゴニアのキャリーを預けたんだけど

荷物受け取った後

終電ギリギリでバタバタしてて

その場では外観を確認することなく

電車に乗ったら

車内でホイールが破損していることに気が付いた

 

手荷物受け取った後すぐ気付けば

その場で係員の人に対応して貰えたけど

もう空港から出ちゃってる

 

泣き寝入りかと思ったけど

ちゃんと問い合わせ窓口がありましたよ

この問い合わせフォームに

名前や便名、破損箇所の画像などを送ったら

翌日回答メールが来た⇩

 

弊社ホームページに記載されておりますとおり
受託手荷物に関しまして、ハンドル(引き出し式を含む)、キャスター、ストラップ、フック、鍵、ジッパー、ベルト、名札等の突起 した付属部分の破損・紛失は免責事項となります

 

突起した部分は保証対象外だって!

マジかよ!ホイールは対象外かよ!

知らなかった。みなさん知ってました?

 

とりあえず保険用の事故証明書は

発行してもらって

タイ国際航空との交渉は終了

f:id:kodoojinikki:20231219221814j:image

 

旅の終わりに気分は良くなかったんだけど

預けた荷物が破損した人

破損した事に後日気づいた人

キャスターやハンドルなど

突起物が破損した人の参考になれば

この思い出も成仏するよ

 

パタゴニアでホイールの交換した話はまた次回