こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

バンコクのBTSはLINE Payが使えます!

バンコクの移動ではほぼBTSを使ってた

3日間の滞在で1日目と2日目は

1日乗車券150バーツを買ったんだけど

最終日は空港に行くだけだったので

券売機で1回券を購入

 

券売機で行き先や人数を選択すると

支払い方法でQRコードの選択肢も出てくる

それをタップするとQRコードが表示されて

LINE Payの画面で読み取ると

チケットが購入できる

f:id:kodoojinikki:20231208143816j:image
f:id:kodoojinikki:20231208143819j:image

便利!

 

タイでLINE Payを利用するためには

クレジットカードを紐付けることが必要

LINEのクレジットカードじゃなくても大丈夫!

 

利用する国でタイを選ぶだけ

f:id:kodoojinikki:20231208144541j:image

簡単!便利!

現金や小銭を使わないでいいのがいいね

 

地下鉄のMRTはVISAタッチが使えて

それも便利だったな

 

駅から離れた場所にある目的地に行く時は

配車アプリGrabで車やバイクを呼ぶのが

おすすめ!こっちも便利だよ

ちなみにシンガポールはタッチ決済が便利!

バンコク旅行記は

こちらからどうぞ!↓

kodoojinikki.hatenablog.com