こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

バンコクでの移動は配車アプリGrabのバイクタクシーで

バンコクは基本的にはBTSかMRT移動できるけど

行きたいところが駅から遠いことが結構ある

歩くの嫌いじゃないけど

暑いからなかなかしんどい

 

そういう時に便利なのが

配車アプリGrabのバイクタクシー

アプリで呼ぶから

お金の交渉しなくていいし

ぼったくられない

 

人数が多かったり雨の時は車がいいと思うけど

バイクは車より安いし

渋滞の影響も受けづらい

そして何より気持ちいいし、楽しい!

 

今回の旅ではプラティナムファッションモール

に行くときに使ったよ

BTSのチットロム駅からも

サイアム駅からもちょっと遠いんだよね

 

最初はチットロム駅から

乗ろうかなと思ってたんだけど

BTSのアソーク駅からナーナー駅に向かって

歩いてる途中でもうだるくなって

Grabでバイクタクシーを呼んだ

 

ネパールのPathaoと違って

ドライバーから電話は来ないし

アプリ内でクレジットカードで支払える

バイクもすぐ来るし

ドライバーは客に慣れてる

 

f:id:kodoojinikki:20231212113958j:image

アソークナーナーの間にある

ホテルの前から乗って

プラティナムファッションモールまで

3.79kmで50バーツ 約200円

安いよね!

 

f:id:kodoojinikki:20231212115352j:image

帰りはプラティナムファッションモールから

BTSのサイアム駅まで

モール前はタクシーの客引きが多かったから

ちょっと場所を移動して呼んだ

バイクや車だと遠回りになるんだね

1.89kmで37バーツ 約150円

 

BTSMRT使わないで

全部Grabでもいいかも

便利で安い

知らない人のバイクの後ろに

ノーヘルで乗るから危険ではあるけど

風を受けて気持ちがいいし

非日常感が楽しいんだよね

 

バンコク旅行記は

こちらからどうぞ!↓

kodoojinikki.hatenablog.com