こどおじ日記

子供部屋じゃなくて孤独なおじさん

MENU

コンラッド シンガポール オーチャードから36番の路線バスでチャンギ空港へ

コンラッド オーチャード シンガポールは

駅から少し遠い

そして空港に行くには乗り換えも必要

 

しかし!ホテルの目の前に

空港に乗り換えなしで行ける

36番バスのバス停がある!

f:id:kodoojinikki:20240220211242j:image

写ってないけどこの右端にバス停

 

まあ、普通コンラッドに泊まる人は

路線バスで空港に行かないと思うんだけどね

オーチャードロード沿い宿泊してる人も

このバスで空港に行けるよ

 

平日の10時ぐらい

バスの中はガラガラ

f:id:kodoojinikki:20240218180646j:image

途中で乗って来る人もほとんどいなかった

 

バスはApple Payや Google pay

クレジットカードのタッチ決済が使える

運賃は2.82シンガポールドル

300円ちょっと

 

空いてるバスに座れて

乗り換えもなくて

すごく楽だったんだけど

乗車時間は1時間ちょっと

結構長いよね

 

でも悪く無い選択肢だと思う

 

地下の地味な場所にバスは到着
f:id:kodoojinikki:20240218180651j:image

人も少ないから不安になる

 

今回のシンガポール旅行は

とにかくいっぱいバスに乗った

安くて便利で2階建てバスもあったり

Googleマップがあれば

観光客も不安なく使えるよ!